« 秋なんだよねえ | トップページ | 多種多様なアイデアは面白い »

2008年9月24日 (水)

14年間ありがとうございました

 王監督、お疲れ様でした。ひとりのホークスファンとして、長い間監督として尽力していただいたことに感謝いたします。今年はちょっと残念な成績ですが、世代交代の時期なのである程度は仕方ないかなあと思ってます。(でも、ちょっと弱すぎるよね。暗黒期を思い出しちゃうよ・・・)今後ともGMとして、ホークスの発展にご協力していただけたらと思います。そして、グラウンドで若手選手を臨時打撃コーチとして指導している姿を見れたら嬉しいです。
 おそらく、次期督は秋山さんのはず。低迷していた2軍を立て直した手腕に期待したいと思います。中継ぎが完全に崩壊してしまっているので、その建て直しが急務でしょうね。打線では小久保・松中を特別視せずに外国人を獲得する必要があるでしょう。FAもからむ複雑な情勢なので、今年のドラフトは難しくなりそうだなあ。

 漫画を発掘していたところ、「BLUE DROP」を発見。読んでないじゃん(笑)。読んでみたらアニメと違っていてびっくりしました。エロTS&女装変態漫画じゃないかー。アニメとここまで違うのはすげえや。

moeは国境を超える 海外オタクたちの名・珍言集4

 海外のオタクは勉強してますよねえ。やたら詳しいから困る(笑)。どうやって調べてるんでしょ?

アニメ「ストライクウィッチーズ」の魅力を語る 声優の魅力編

 好きな声優がもろかぶりじゃね? というか、これはストパン関係なくて、単に好きな声優っしょ(笑)。
 沢城みゆきさんのタカビーなセリフまわしと斎藤千和さんのうざかわいい高音ボイスは、唯一無二のものだと思っていたり(少なくとも今のアニメで)。どうやったらあんな感じになるんかなあ?

801本を発見された時の反応

 自分も大丈夫だと思ってたけど、801漫画とかBLアニメに萌えれんのよね。どうもショタ好きなだけらしい(笑)。BLってかっこいい兄ちゃんが拘束したり強制したりするやん。あれが痛そうに思えてどうも苦手なんよね。百合の延長上のショタBLじゃないと萌えるのは無理っぽい。
 ちなみに、女主人公のハーレムは乙女であってBLとは別物ですよ。「腐」も本来はBL限定だったんだけど、最近は女性向け全般で乙女も含まれるんよね。少女漫画好きという意味では腐男子に含まれるのかも。

今日の5の2が早くもおかわり臭がする件

 OVAから制作会社も声優も全面変更で、最初のイラストから地雷臭がしてたけど、その予感が当たりそうな感じ。ひょっとして今回のネタ選出@秋アニメ’08は確度が高いのか?
 しかし、OVA版の監督は則座さんじゃないか!(一方的に感謝しておこう)おまけにすこぶる評判がいいとは・・・これは見た方がいいよね? 宿題がまたひとつできてしまったよー。

|

« 秋なんだよねえ | トップページ | 多種多様なアイデアは面白い »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42573826

この記事へのトラックバック一覧です: 14年間ありがとうございました:

» 泣いた少女マンガ [泣いた少女マンガ]
今まで読んで泣いた少女漫画(マンガ)のご紹介。涙は心の汗です。 泣きたい人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 14時26分

« 秋なんだよねえ | トップページ | 多種多様なアイデアは面白い »