« 多種多様なアイデアは面白い | トップページ | 台風とともに10月に突入? »

2008年9月27日 (土)

「言論・表現の自由」とは何か?

 「女帝・龍凰院麟音の初恋」と「ラノベ部」を買ってきました。メタ小説は多分好きなので、読んでみようかなあと。面白いかどうかは読んでみないと分からない。おかげで、一迅社文庫というレーベルを覚えられたよ・・・

中山国交相、辞任の意向固める

 この程度の発言で辞任はないわ。マスコミは言論・表現の自由を殺す気かよ・・・公人には言論・表現の自由はないということか? マスコミは公人じゃないのか?
 そもそも、教育委員会と日教組をどげんかせんと教育改革にならないじゃん。マスコミの言う教育改革って絵に描いた餅か、もしくは付け焼刃かよ?!
 中山国交相って正直な人やなあと思ってたけど、3つの発言のうちどれが一番大きかったんだろうね。何かが動いたんだろうけど、怖い世の中だなあ。ちなみに、日本人は「民族」というものに意識が薄いと思うんだよなあ。

テレビアニメ史上初! 『あかね色に染まる坂』第1話の先行上映会をニコニコ動画で開催

 ラジオをやってたけど、ニコニコ動画と仲良くやっていくんですね。ニコニコ動画も収益性の向上に必死だよなあと思うけど、頑張ってほしかったりします。

秋アニメ新番組:ガンダム、のだめが復活 久々「銀英」コンビも

 まんたんの見解は「ガンダム00」「のだめ」「ラインバレル」「魍魎」「ザムド」らしい。自分の予想とはちょっと違うなあ。ザムドはエウレカっぽくて面白そうだけど見れないんだもん。

『BSアニメ夜話』の公開収録テーマ「涼宮ハルヒの憂鬱」が「劇場版グレンラガン」に変更された件

 これはねーよなあ。ハルヒ周辺で何が起きているの? 角川なのか原作者なのか京アニなのかわからんけど、何かが原因でプロジェクトが止まっているんだよね? 後日、いろいろと語られることを期待しよう。

続きは劇場で!マクロスF映画化決定

 最終回見てないなあ。というか、あんまり見てない・・・序盤は面白かったんだけどなあ。
 映画化商法って、あのね商法の変形みたいなもの? 映画館とDVDで2度おいしいから映画の方が収益性が高いんだろうけど、あんまり連発すると通用しなくなると思うなあ。

「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換

 これは面白い。ちなみに「あたし彼女」は「“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定 」を参照。
 個人的には、文章を詩的か散文的に切っていくのは好きですね。読みやすいかどうかは分からない。でも、これってプロが書いてたりしない?(こんな感じ

|

« 多種多様なアイデアは面白い | トップページ | 台風とともに10月に突入? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42615483

この記事へのトラックバック一覧です: 「言論・表現の自由」とは何か?:

« 多種多様なアイデアは面白い | トップページ | 台風とともに10月に突入? »