« 放送してほしい・・・でも、お金がかかるよね | トップページ | ライトノベルのアニメ化 »

2008年9月17日 (水)

この道はいつか来た道

 あれ? 勝ってる……?
 すみません。不貞寝してました。応援してないときの鷹は強いな(笑)。

 「秋アニメ’08」をちょっと更新しました。

日本の二の舞? リーマン破たんは「VTRのよう……」

 ですよねー。

 「米政府の対応に疑問=リーマン破綻-自民・麻生氏」の批判とかを見て、あんたら本当に日本人?と思ってしまいます。
 どう見ても過剰な公的資金が日本を救ったんだろ?(ちょっとだけだと効果がなかった) 地方に波及しなかったとはいえ好景気っぽくなったんだろ? 公的資金を嫌うのは分かるけど、盲目的や過ぎませんか? 地方に波及しない好景気というのが問題なんだけどね。

 結局は信用不安なんだぜ?! 不良債権も信用不安のせい。株価低迷も信用不安のせい。その状況で「大丈夫」と宣言したのが過剰な公的資金なんだから、批判してはいけないと思います。むしろ、米政府も公的資金で「大丈夫」というメッセージを出すべきだったんじゃないかなあ? 信用不安に拍車がかかって、エコノミストの言うように銀行の破綻(ようするに不良債権問題やね)につながる気がする。

 この道はいつか来た道。日本は土地神話だったけど、アメリカは住宅神話なんだよなあ。日本はバブル崩壊して7年ぐらいしてようやく破綻が目に見えたけど、アメリカは損失の算出が早いせいか動きが早いですね(これは見事だと思う)。一気呵成に制度や資金を整備できたら、現在のアメリカの体力ならば不況も長引かないかもしれません。今後1年の政策次第で世界経済の行く末が決まりそうだなあ。

はじめの一歩:テレビアニメ新シリーズの制作決まる 1月から放送へ

 深夜枠なんだろうなあ。なんとか夜とか夕方とか朝に放送してほしいです。再放送もしてほしい。「はじめの一歩」は「あしたのジョー」になれたと思うんだよね。なんで深夜枠だったんだろう?

喜屋武ちあきの腐女子道:第8回驚異!総ツッコミアニメ「人造昆虫カブトボーグ V×V」

 ちょっと古いけど、きゃんちは本当にオタクだなあ(笑)。カブトボーグをすすめるタレントはそういないはず。だからこそ、「ザネットスター!」に出演できるんでしょうね。
 ザネットスター!の再放送を見て、自分は東方Projectを理解できないことが次第に分かってきたなあ……シューティングとか苦手だし。

|

« 放送してほしい・・・でも、お金がかかるよね | トップページ | ライトノベルのアニメ化 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42510613

この記事へのトラックバック一覧です: この道はいつか来た道:

« 放送してほしい・・・でも、お金がかかるよね | トップページ | ライトノベルのアニメ化 »