« 新しい流れとか? | トップページ | 麻生首相が動いてるっぽい »

2008年10月 9日 (木)

京都観光中

 某さーや様の大好きな京都を観光中です。思ってたよりずっと楽しい! 二条乃梨子さんのように、仏像が好きなことが分かりました。建物よりずっと好きっぽい。でも、フィギュア(それも等身大フィギュアとか)を見る目と同じなんですよね・・・仏像って当時の萌えキャラを立体化したものだよねと言い訳してみたり。

 株価が暴落してたり、ノーベル賞を化学も物理も獲得してたり、観光中になんだかものすごいことになってますね。

 株価に関しては、東証が1万円を割るとは思ってませんでした。ぜんぜんダメダメだ・・・なんで、こんなに一気に暴落するんですか?
 個人的な見解では、米下院が法案を否決した時点で恐慌(=金融のコントロールが効かない状態、と思っています)に突入したんじゃない?という感じです。

 ノーベル賞に関しては、物理は多少分かります。でも、対称性の破れが分かってない。対称性が破れてないと、陽電子や反陽子が存在していない理由が説明できないんだろうけど・・・。
 クォーク3個で陽子とか中性子になって、クォークの電荷がは2/3と-1/3ということぐらいしか知らない(ぐぐって確認した。3個組み合わせると、電荷が1になったり、0になったりするっしょ)。クォークの量子力学が量子色力学だったっけ?

 アニメに関しては、観光中なのでほぼ見れてません。「とらドラ」が、2話で1巻を完結させるとは思ってなかったなあ。ばかちーを早く出したいのかな? しかし、これでアニメで何巻分やるのかわからなくなってきた・・・クリスマスで締めるのかな?

角川、テレビアニメ9作品のDVD-BOXを各12,600円で再販

 角川のわりに安くなったから「忘却の旋律」はほしいかも。ちょっと懐と相談。

|

« 新しい流れとか? | トップページ | 麻生首相が動いてるっぽい »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生田神社の奥のほうの小さな神社に、野中藍さんの書かれた絵馬があってびっくりしました(笑)。見つけたのは自分ではないですけど、あるもんですねえ。

投稿: せつな朱遊 | 2008年10月11日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42736844

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光中:

« 新しい流れとか? | トップページ | 麻生首相が動いてるっぽい »