« そのファンにしか見えない | トップページ | 気付きについて »

2008年11月 1日 (土)

ホークス、動く

 とらドラの9巻をようやく読み終わったけど、ゆゆぽは怒涛の展開にするのが上手いな。とりあえず、みのりんに対するわだかまりはなくなった。夢を追うなら竜児との関係は無理だな。次はばかちーの感情の発露がほしい。巻を追うにつれて、ばかちーがかわいくて仕方ない。第一印象は最悪だったんだけどなあ。
 アニメの声優の配役はあってる気がしてきた。釘宮さんも結構低い声を使っていて、引き出しが多いなあと思ってたり。ばかちーの喜多村さんは予想以上に上手かったです。演技がちょっと過剰になりかねないので、やや抑え目でお願いします(笑)。
 ひょっとして、アニメ「とらドラ」のすれ違いラブコメっぽさは人気あるんじゃない?

○ドラフト総括(ドラフト/育成

 「これは・・・棚ぼた?」って感じです。大田選手のクジは外しましたが、なぜか外れ1位で当初1位予定だった巽投手を獲得できてるし。なぜ獲得できたんだろう? これで近大出身が4人になったらしいです。なんだかなあ。
 2位の立岡選手はここでしか獲れないだろうから予想通り。大田選手を当てていても立岡選手だったと思います。熊本出身で守備がいいらしいので、外野の一角に入ってほしいですね。
 3位の近田投手、4位の有馬投手もよく残っていたなあと。近田投手はドラフト好きには有名らしく、個人的に上位では獲得するには技巧派すぎるなあと思ってたけど、3位ならば良い指名でしょう。有馬投手って、赤川投手と中崎投手という1位投手と同じ宮崎出身の左腕なんだけど、まわりがすごくて評価を下げてただけじゃないの?
 5位と6位は来年のための補強ですね。中継ぎ補強は必須ですし。しかし、辛島投手の評価はそこまで高くなかったんですね。7位の鈴木投手は日ハムも狙ってたのかなあ?
 育成枠は、ドラフト好きには二保投手が評価高いですね。自分は堂上捕手に期待です。

 全体的に、最下位という順位を生かした良い指名だったのではないかと思います。野手は現有戦力に期待ですね。大量に獲得したので、5人ぐらいは戦力外通告されるのかなあ。ドラフトって嬉しいと同時にちょっと寂しいんですよね。

 あ、そういえば高校の後輩がついに指名されました。縁故採用っぽいですけど、打撃がよいみたいなので期待しつつ見守りたいです。

トレード!! 古巣復帰 6季ぶりホークス 村松 5季ぶりバファローズ 大村

 昨日のこのトレードはびっくりしました。何が目的なのさ?! 村松は的山みたいにコーチフラグ? 若手外野手争いが激しいので、それを一層活性化しようということかもしれません。
 こういう時期に江川はつまらん怪我するなよなー。守備がいまいちで打撃も不調だったんだから、あっさり立岡に抜かれるぞー。城所と江川が覚醒したら、強肩外野が完成するんだけどなあ。

パナソニック、三洋電機買収交渉へ 年内合意めざす

 ビクターを切って三洋か(笑)。これはすごくでかい。パナにとってはでっかい賭けですね。

|

« そのファンにしか見えない | トップページ | 気付きについて »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/42971664

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス、動く:

« そのファンにしか見えない | トップページ | 気付きについて »