« 気付きについて | トップページ | 面白いは正義! »

2008年11月 5日 (水)

演出?それともネタ?

 水曜日深夜は「とらドラ」の日。今期は「とらドラ」と「かんなぎ」と「ガンダム00」がすっごく楽しみ(笑)。
 そういえば、ここんとこアニメ夜話が放送されてるんやね。昨日の深夜は大好きな「電脳コイル」でした。SF魂がある方がきっと楽しく見れるアニメだと思うよ。

アニメとらドラ!逢坂大河 「見た目は千秋 中身はくぎみー!」

 見た目は千秋(みなみけ)ってよく言われますね。電凸があったとき公表されたキャラデザからは千秋の印象はなかったのに、動くと千秋なんでしょうねえ。ちなみに、千秋の中の人は茅原実里さんですね。喰霊でご活躍中です。

『とらドラ!』 アイキャッチの意味

 うぉお! こういう細かい配慮は嬉しいですね。長井龍雪監督にすごい感謝。アニマスでも演出面は好きだったんですよねー。

ストライクウィッチーズオンリーイベントにリアルウィッチーズ(3次注意)

 パンツじゃないから恥ずかしくないのですか?(笑) 恥ずかしいと思うんですが・・・

かんなぎ・ナギ 「うすい胸、ふとももが堪能できる至高の一品」

 OP買っちゃったー。個人的には、なぎよりもざんげちゃんがいいなあ。花澤ボイスが大好き(笑)。

☆元ネタらしい

「ブラックジャック」などを、ニコニコ動画で二次創作に使える

 手塚プロが大英断。しかし、裏があるように見えてしまう。手塚さんのキャラクターをより利用してもらいたいのかな?

「もうからなくても、愛してるから」――オタク社長のアニメ・漫画・ゲーム求人サイト

 アニメが好きな経験者が案内してくれるのは志望者にとってありがたいのでは? 専門学校や美大と提携できたら、案外儲けられないのかなあ?と思うんですが。それでも一般の求人サイトほどは儲からないでしょうね・・・狭い業界だもんなあ。

|

« 気付きについて | トップページ | 面白いは正義! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43021563

この記事へのトラックバック一覧です: 演出?それともネタ?:

« 気付きについて | トップページ | 面白いは正義! »