« アニメバブルの終焉、そして・・・ | トップページ | ふぁんたじーで萌えられるか? »

2008年11月16日 (日)

うまくリンクすればいいんだろうな

 大学のサークルのOB会にはじめて行ってきました。みなさまお疲れ様でした。久々にカラオケで歌えたし、非常に楽しかったです。
 関東にいるメンバーって、案外少ないんよね。これを見たサークルのメンバーは連絡をください(笑)。

初の女性プロ野球選手誕生!/関西独立L

 決まったのか。おめでとうございます!
 アンダースローのナックルボーラーらしい。萌える(笑)。これで左腕だったらさらに萌えるのにな。左腕の女性って萌えない?

絶叫の描く漫画版とらドラ!の大河の表情が豊かすぎる

 ペン入れが終わっていないのが雑誌に掲載されたことで有名な漫画ですが、単行本を読むとかなりよくできているんですよ! 声が聞こえるぐらいに生き生きしている。ただし、アニメとはちょっとアプローチが異なります。
 禁書のコミックも好きだな。どうしても説明が多くなる原作なのに、アニメよりもうまくまとめていると思います。

 他に好きなラノベ原作漫画は、「A君の戦争」「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」だなあ。
 「A君の戦争」の作者が御大と呼ばれるあの人らしいから、原作が終わらないんよね。それに、原作は全体構成がちょっとおかしいと思う。うまく漫画にできたらかなり傑作になると思います。
 「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」は、痛々しい部分をよく表現できていると思う。できたら漫画をもとに映像にしてほしいなあ(アニメでも実写でもどっちでもいいや)。

08秋季アニメで好きなのは?

 非常に偏りがあるので、補正してあげてください(笑)。

ニコニコ動画、09年6月以降に単月黒字化へ 「収益化と一般化」課題に

 黒字化できてるんじゃないかという予想もあったけど、まだまだ厳しいようで。結局、広告が軸になると思います。そのためには、見ている動画と合致した広告を表示できるシステムが必要じゃないかなあ? そして、そういう広告は広告料を高く設定するとか。

イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”

 結局、そんなに多くのサイトに所属できないんよね。慣れたところに居座るのが多い。タコツボ化と言うのかな? おそらくニコ動も高齢化と言われる時代が来ると思います。
 現状、リア厨が多いのも収益に結びつかない要因になっているのかもね。5年ぐらい維持できたら、収益に結びつくことでしょう。

みずほ銀の著作権投資、ゲーム開発にシフト

 アニメの多くはBOX発売でようやく利益に繋がるっぽいからなあ。その結果、回収するまでに5年程度はかかる。ゲーム開発もアニメ制作とあまり変わらないと思ってたけど違うんやね。タイトルから見るに、携帯ゲームの方が回収しやすいんだろうな。アニメにとっては厳しい時代になったということだね。

|

« アニメバブルの終焉、そして・・・ | トップページ | ふぁんたじーで萌えられるか? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43131035

この記事へのトラックバック一覧です: うまくリンクすればいいんだろうな:

« アニメバブルの終焉、そして・・・ | トップページ | ふぁんたじーで萌えられるか? »