« 演出?それともネタ? | トップページ | 磯山さやかさん、見事に的中! »

2008年11月 6日 (木)

面白いは正義!

 自分は動かないくせに周囲の人をけしかけてるなあ・・・だって相手が多少有名な人なんだもん。その方が面白いと思うんだよなあ・・・と、自分の価値観が「面白い」か否か、だということがはっきり分かってきてたり。もうひとつの価値観は「面倒」か否かだな。「面倒」よりも「面白い」が勝ったら、積極的に動くと思う。

 オバマさん、暗殺されないか心配だなあ。政策はブッシュよりもよくなりそうな気がするけど(日本にとってはマイナスかもしれない)、暗殺されると混乱がひどいだろうから不安。恐慌かもしれないこの時勢に大きな政治空白ができると都合が悪いと思うんよね。

 定額給付金について「なんで所得が分からないの?自己申告なの?」という人がいるけど、誰かが「国民総背番号制」に反対しているからじゃない?と、技術者としては思うんですが。コスト削減のための政策だから、反対したら、そのぶんコストがかかるよ。学生証とか社員証とか免許証とかの番号はOKなのに、国民全部に番号をふるとダメなんだよなあ。いまいちデメリットが分からん。

 そういえば、泰葉って雛見沢症候群じゃね? そういう感想を漏らしてしまうほど彼女は混乱してますな。おそらく天才なんだろうけど、素直に落語家になった方が良かったのかもね。

 ストライクウィッチーズの秘め声CDって、昔「テックウィン」についていたCD-ROM内のパソコン用声優音声みたいなもんだなあと思いました。そのためにテックウィンを買ってたもんね。結局使わなかったけど・・・

田中理恵さんの9年前のインタビュー記事

 この本を買った記憶がある(笑)。ということは、CDがあるかもしれん。暇があれば探してみようかな。(本を捨ててもCDは保管してたりするんだよね)

元のさやに収まるか──パナソニックと三洋、2社を分けた「世襲」

 ようやく近い関係というのが分かった。買収なのに非常に運命的ですごく面白い。

「もうITだけじゃない」 はてなブックマークが25日にリニューアル

 なんか使ってみたくなってきた。直感的によさそう。でも、こういうサービスって自分の場合すぐ飽きるんだよね。

Twitterに日本独自機能「Twicco」 テーマごとにコミュニティー

 いいな、これは。日本独自というのもいい。眠っていたTwitterを動かせる? 特定のアニメとかラノベとかのファンと語れたら嬉しいけど・・・あ、自分があんまり深く知らないかあ・・・広く浅くだもんなあ。そこが問題だなあ。
 おそらく、自分はTwitterの使い方を知らないんだよね。だから、面白さが分かってない。

|

« 演出?それともネタ? | トップページ | 磯山さやかさん、見事に的中! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43033462

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いは正義!:

« 演出?それともネタ? | トップページ | 磯山さやかさん、見事に的中! »