« うまくリンクすればいいんだろうな | トップページ | ひょっとしてきな臭くなってきた? »

2008年11月18日 (火)

ふぁんたじーで萌えられるか?

 ついに、eneloopを買ってしまった(笑)。忘れっぽい自分でも使い倒せたらいいな。
 ついでに、そろそろテレビを買おうかなあとか考えてたり。今のところ東芝にふらふら。HDDを増設できるのがおいしい。アニオタには最適じゃね?
 
ぼちぼち08/09冬アニメを語ろうか【海外アニメフォーラム】

 もうそんな時期か・・・冬アニメは小粒だが、ぴりりと辛いはず。今のところ、「ホワルバ」「レギオス」「黒神」に期待しています。ホワルバを今頃アニメ化する意図って何だろう?

NHKによって、アニオタになった奴って結構いるんじゃない?

 そんなの常識だろ?(笑) 「NHKへようこそ」が作られるぐらいだぜ?!
 「恐竜惑星」「アリス探偵局」「CCさくら」など、ロリ好きにはNHK好きが多いはず。NHKは心の友。だけど、集金は鬱陶しいんだよね。とりあえず、振込みで。
 NHK教育はいろんな意味で充実してるよなあ・・・高校野球好きなのでかなりお世話になってます。

ラノベのコミック化

 漫画業界がネタ切れなのかもしれないけど、すごく多いですね。自分はコミック化のあとのアニメ化が理想なので良い傾向だと思ってます。それに、最近のコミック化は好きなのが多いんで、かなりありですね。
 ・・・それにしても、ラノベって増えたよねえ。増えすぎだよねえ。この先、どんな感じで淘汰されるんだろう?

ファンタジー物のラノベが復活しつつある、ような気がする

 「ブギーポップ」から学園モノの流れができたと思うけど、予想では「ハリー・ポッター」からファンタジーの流れができてるんだよね。だから、確実にその流れがあるんだろうと思う。
 しかし、ファンタジーと萌えが融合しない(笑)。非常に融合しにくい。「ロードス」のディードリットのようなキャラが、おそらく今は受けないはず。彼女は萌えじゃないと思う。
 「レギオス」と「黄昏色」しか知らないし、ほとんど読んでないので、今後の評判を見て読むラノベを決めようかな。個人的には「幻獣降臨譚」推しなんですけど、ヒットはしないよなあ。

富士見ファンタジアの白枠撤廃、長期シリーズを除いてほぼ完了?

 最近変わってるよねえ。ミステリー文庫がなくなって、表紙も変わって、大幅リニューアルかあ。表紙が変わったのはイラストを大きくしたいんでしょうけど、集めているとデザインが揃っている方が嬉しいんだよなあ。意図は分かるけど、むしろ変えないで欲しい(笑)。

|

« うまくリンクすればいいんだろうな | トップページ | ひょっとしてきな臭くなってきた? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43149171

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁんたじーで萌えられるか?:

« うまくリンクすればいいんだろうな | トップページ | ひょっとしてきな臭くなってきた? »