« 見せる演出と見せない演出 | トップページ | いろいろ総括2008(1) »

2008年12月25日 (木)

オタク村社会の崩壊

 32インチのテレビを買ったおかげでウハウハな気分ですよ。ここのところ値崩れしているようなので、地デジ対応のテレビを買いたい人にとってはチャンスだと思います。来年度に入ると不景気の影響で質が悪くなりそうだしね。

「ボーイズラブ」に揺れる…堺の図書館、募る不信

 腐女子はPTAとかNGOとかで役に立つらしいということは聞いたことがあるなあ。同人誌を作っているせいで行動力があって印刷所を知っているという(笑)。したがって、腐女子の多い団体があってもなんら不思議ではない。腐女子の良識に任せるしかないけど、同じ思考の人が集まると暴走しやすいと思うんよね。
 男女平等に取り扱ってもらって、ゾーンニングということで場所を区切れば、貸し出すことはなんら構わないと思います。

「脱オタ」が無意味になる時代は来るか?

 自分の感覚では、「農耕オタク」と「狩猟オタク」の争いだと思うな。ライトオタク=狩猟オタクで、定住して育てるもんだろ?と考えているヘビーオタク=農耕オタクの農耕地を荒らしている印象がある。だから、相容れないんじゃないかなあ? 自分は農耕と狩猟を兼ねている兼業オタクでしょうね。思い立ったら吉日で狩猟活動をしています。

『空導ノスタルジア』試聴曲公開&コミケ頒布詳細

 Sanctuaryが非常に良かったので、買い続けています。良い音楽だったらいいなあ。

人気アニメ「かんなぎ」聖地にファン“巡礼”

 かんなぎは宮城かあ。宮城なら盛り上がりそうですね。ご当地ものアニメをご当地で放送しないことがあるけど、それはもったいないと思うなあ。「エクセル・サーガ」と「true tears」はもったいなかった。

女子高校生(16歳)にあんなコトやこ~んな事を言わせちゃう!! おしごとで!! 「こえでおしごと!」1巻発売

 声優に関するフィクションは多いだろうけど、はずかし系エロですごく楽しみです。声優さん&声優ってお仕事は大好きだなあ。

事実はSFよりも奇なり「操作される脳」

 脳を騙す研究なんでしょうね。「スウェーデンの研究者、「人体入れ替わり」の錯覚実験に成功」「夢の映像化も可能に? 人が見ている画像を脳活動から再現、ATRなどが成功」など、脳に関する研究はかなり進んできているようです。「秘密」や「RD」などの技術が実現するのかもしれませんね。でも、電脳メガネほどワクワクしない自分は電脳コイル厨だな・・・

|

« 見せる演出と見せない演出 | トップページ | いろいろ総括2008(1) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43523312

この記事へのトラックバック一覧です: オタク村社会の崩壊:

« 見せる演出と見せない演出 | トップページ | いろいろ総括2008(1) »