« いろいろ総括2008(2) | トップページ | ひねくれたオタク »

2009年1月 1日 (木)

2009年あけおめ

 京都で縁結びおみくじをひいたら凶だったので、リベンジで別の神社で縁結びおみくじをひいたら凶だった2008年が終わってしまいました。今年は笑いの神様は降臨しなくていいんだけどなあ。

 他のラノベ系のブログを見ていると、「文学少女」と「さよならピアノソナタ」の完結(個人的には「マリア様がみてる」の一応の完結)が気になりました。ほぼ読んでないので、年内に読めたらいいなあと思います。

「2009年1月期期待のアニメ」

 「みなみけ」は予想以上に人気があるんだよなあ。名誉挽回に期待でしょうね。
 それにしても自分の予想と大きく違うな(笑)。一般向けを上位にもっていく性質があるのでそのせいかも。一般向けアニメでも面白いのはあるんだよ(CV井口裕香・・・そういえば、いのくちゆかさんがご結婚されたようで。おめでとうございます)。
 どうもアキカンは外れじゃないのかなあと最近は感じてます。気が抜ける設定なので、気合の入った作画がほしいところです。

2009年冬アニメの注目作品はどれだ?【海外アニメフォーラム】

 外国のアニオタに共感してしまうのはなぜだろう?
 予想以上にヘタリアが人気ですね。イタリアがあれなのは世界的にも有名なんだろうか?

 最後に、とりあえず音声メッセージ。一応高いほうの声。恥ずいのですぐに消すよ。

|

« いろいろ総括2008(2) | トップページ | ひねくれたオタク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43598889

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年あけおめ:

» マリア様がみてる動画情報 [趣味全開ブログ]
2009年あけおめ...他のラノベ系のブログを見ていると、「文学少女」と「さよならピアノソナタ」の完結(個人的には「マリア様がみてる」の一応の完結)が気になりました。ほぼ読んでないので、年内に読めたらいいなあと思います。...(続きを読む)アニソン三昧で年越し、バ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 12時58分

« いろいろ総括2008(2) | トップページ | ひねくれたオタク »