« ライトノベルのアニメは案外強い | トップページ | 海外のアニオタもお布施してくれないかなあ・・・ »

2009年1月26日 (月)

アニメもDVD不況らしいんだよね

 秋アニメのOPって新しいのに変わらないね。特に、とらドラは変わるはずなのに変わらない。OPの制作が遅れてたりするのかなあ?

 ふと、「政治離れが進んでいる」と嘆かれていたのに、政治に関心を持ったら「ネットウヨク」というレッテルを貼られるのってすっごく違和感が。結局、「政治離れが進んでいる」と嘆いていた人は仲間がほしかっただけじゃないのかなあ?

娯楽と不況

 不況こそ娯楽だ! プレステやセガサターンが売れたのはそのせいだ! 室内で楽しめる娯楽に人気が集まると思います。きっとドラクエはすごく売れるんだろうなあ。

とある魔術の禁書目録1巻 ブルーレイ版が壊滅

 ジェネオンのBD戦略は成功でした。社長命令らしいけどすごい!
 DVDが売れないならBDを売ればいいじゃない?

アメリカが歓迎したタツノコアニメ

 鳥海さんが亡くなられたらしいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。タツノコは過去のものとなった印象。
 タツノコの遺伝子はプロダクションI.Gが受け継いでるのかな?

 過去のアニメにすがったら、そこで終わりですよ。

アニメ制作会社の4割「低い制作費押しつけられた」、公取委調査

 なぜ、今なのか? すごく疑問です。
 制作会社は製作委員会に出資ということ以外に、アニメそのものを出資しているような扱いには出来ないのかなあ? そうすればもうちょっと取り分が向上できるのに・・・

ダウンロード配信、IT業界と映画業界の隔たり

 アクトビラですら消極的か・・・あと5年は待つしかないなあ。どこかが方向転換したら面白いのに。権利が複雑になっているから、簡単にはいかないだろうけどさ。

ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔

 実はマクロスFを全部見てない。CDはかなり買ったけどなー。
 しかし、時代は変わったんですね。アニメファンと簡単に答えられる時代なんだな。よい時代だね。

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」

 これだから、民主党はって言われるんだぜ・・・というか、本当に民主党ってこんなものなの?(涙)
 一縷の望みを抱いた分だけショックが大きいんだよなあ。

ソマリア海賊:海自派遣 対応巡り揺れる民主 「融和」優先、見解まだ

 これって民主党が言い出したことなんだぜ。何やってるんだよ・・・

☆子ども手当法案
 ◇一人あたり月額2万6千円(中学生まで)?(←提出時期により異なるっぽい)
 ■財源:配偶者控除、扶養控除などの廃止・・・らしい
☆高速道路無料化
 ◇高速道路無料
 ■財源:自動車税5万円増税・・・らしい

 民主党って無茶苦茶なことを言っているのに、世論調査では人気が高くなっているんだよね・・・本当にいいのかなあ?

|

« ライトノベルのアニメは案外強い | トップページ | 海外のアニオタもお布施してくれないかなあ・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43866821

この記事へのトラックバック一覧です: アニメもDVD不況らしいんだよね:

« ライトノベルのアニメは案外強い | トップページ | 海外のアニオタもお布施してくれないかなあ・・・ »