« 定額給付金の是非 | トップページ | 給付金はいろんな国で実施されてるし! »

2009年1月17日 (土)

ちぇんじ!

 今日(あ、昨日だ)、偶然仕事先で従兄弟に会って超びっくり。本当に偶然。
 向こうも仕事関係らしいけど、こういう偶然ってあるんだなあ。

『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ

 韓国すげーな(笑)。
 中止まで行くとは思わなかったよ。韓国のキャラはアニメに登場しないのにねー。

VOCALOID「巡音ルカ」担当で声優の浅川悠さん、離婚 ちなみに元夫は声優の森久保祥太郎さん

 あ、そっか。ルカだった。タイミングが悪いですね(笑)。
 森久保さんのゾナーの方が有名でしょうか?
 予想より早い離婚でした・・・って、離婚を予想してたみたいだな。
 次はもっといい人が見つかるといいですね。

『true tears』について

 最後のはともかく(ttの同人誌は持ってないなあ)、そのような視点から見てなかったからかなり新鮮でした。泣けない少女の物語であると同時に、見下ろせない少年の物語でもあるのか。それが比呂美ENDにつながってしまったのかなあ・・・
 そうそう。BD-BOXを待ってます(笑)。

キアヌ・リーブス主演で『カウボーイビバップ』実写映画化決定!

 これはどっちに転ぶかな? カウボーイビバップって面白いけど面白さを言い表しにくいんよね。クォリティが高いとか、なんか総合力で説明しちゃうしかないような。だから、実写にしても面白いのかなあ?という疑問があります。それでも、アニメの関係者が制作に参加することには少し期待してしまいます。
 そういえば、クレヨンしんちゃんの戦国大合戦も実写化するようですが、これは失敗すると思ってます。どうやったら成功できるんだろう? しんちゃんを出さないで、戦のシーンで稲を刈り取ったり長槍で殴ったり投石を行ったりとリアルを追求してくれたら、自分は満足ですけどね。

マリみてのEDがどんどん百合百合してきている件

 1期はそうでもないんですね。もう開き直ったというか、ファン層を的確に捉えているというか(笑)。
 でも、やりすぎるとマリみてファンは引いちゃいます。いちゃつくのはいいけどエロはダメなんだよ。

朝日新聞の書評で『ちはやふる』は「末次由紀にとっても、見事な復活戦である」と評される

 ずっと気になってたんだけど買う決心がつきました。
 末次さんの思いを読み取れたらいいなあ。

|

« 定額給付金の是非 | トップページ | 給付金はいろんな国で実施されてるし! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43761940

この記事へのトラックバック一覧です: ちぇんじ!:

« 定額給付金の是非 | トップページ | 給付金はいろんな国で実施されてるし! »