« 日本のマスコミは死んでしまうのか? | トップページ | ミスター渡り »

2009年2月 3日 (火)

他業種との融合

 プロ野球もキャンプインして、いよいよWBCが近づいてきました。
 しかし、この不景気の中、WBCは盛り上がるのかな?と少し心配しています。

 ホークスも今年は再開の汚名を返上してもらわないとなあ。しかし、外国人打者がひとり決まっていないのが残念です。まずは中継ぎの整備に期待します。

Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」

 この事件をリアルで経験できなかった。なんか悔しいなあ・・・
 Googleに依存している人は多いので、かなりの人が戸惑ったんだろうと思います。素人だったらコンピュータウィルス?って思うよね。

 そういえば、この事件のあと、民主党の関連項目が表示されるようになったんだけど(笑)。何があったの?

新作漫画やSF小説を無料配信、ブログ貼り付けやブクマも バンダイビジュアル「YOMBAN」

 ブログに貼り付けられるというのは面白いですね。出版不況ですし、無料配信の雑誌が増えてくるのかもしれないなあ。これもその一環でしょうが、よりイベントの要素が強いのではないでしょうか?

著作権問題は? 放送禁止用語は? ニコニコ動画とテレビ局が探る連携の道

 多分録画していると思うんだ。まだ見てないのです。
 放送禁止用語って問題になるんですね。BGMなどは問題になると思ってたけど、融合させるのって難しいんですね。今後のコンテンツ業界の発展のためにも、様々な創意工夫に期待したいです。

成長を続ける秘訣とは? アキバ系文化を仕掛けた「とらのあな」

 ・・・上場って必要なのかなあ? エロは残した方がいいと思うよ。
 エロ要素を薄めると、ブロッコリーのような感じになってしまうと思います。アニメイトのようにグッズ販売を重視した方が、まだいいような気がするな。でも、それは「とら」らしくないよねえ。

○ドリフBGMで鳩山由紀夫の弁解は通じるのか検証してみた

 こんな面白い放送があったのか(笑)。早起きしないとダメですね。
 鳩山さんは弟の方が立派だね。この給付金(民主党バージョン)を知っていると、なんで反対してるの?という気分になるんですよね。定額給付金が評判が悪いと知ると引っ込めたようですが。
 その後、対案として学校の耐震化とか太陽光発電とかが出てきたんだけど・・・マスコミ受けを狙ってるだけだよなあと直感的には思うんだけどね。
 それにしても、細田さんは民主党の弱点を突くのがすごく上手いですね。静かそうに見えて熱い人だ。

“なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ

 WiMAXってIntelが1枚かんでるみたいなんですよね。だから普及は早いと思います。
 4480円は予想より高いかなあ。4000円以内と思ってたんだよな。安くなったら対応PCの購入を考えるつもりです。ウィルコムコアの定額料金も早く知りたい。

|

« 日本のマスコミは死んでしまうのか? | トップページ | ミスター渡り »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43948498

この記事へのトラックバック一覧です: 他業種との融合:

« 日本のマスコミは死んでしまうのか? | トップページ | ミスター渡り »