« アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ | トップページ | 終わる著作権制度 »

2009年2月26日 (木)

再放送って重要じゃね?

 WBCの練習試合が行われていますが、打線がかなりいいですね。原監督の打線の組み方は好みだったりします。でも、原監督の弱点は、最後の勝負弱さじゃないかなあと思います。日本シリーズも西武がこれしかないという勝ち方だったしね。練習試合でもっと接戦を見たいです。

 ふと、日本の給付金ってアメリカでは「戻し減税」というものじゃないのか?と思ったら、実際似たようなものらしい。「戻し減税」って何を戻すんだろうと漠然と思ってて調べてなかったよ。還付の意味合いだったんだなあ。

 アカデミー賞の「おくりびと」「つみきのいえ」。当然のように見てません。いつ見るんだろうな・・・興味が薄いとなかなか見ないんよね。

声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー

 自分は間違いなくストーカー気質を持っています。でも、自制と飽きやすい性分で大丈夫な感じです。自制できないほどの精神状態だとやばいよなあと思ったりもするんだよなあ。みんなも気をつけようぜ(笑)。
 声優オタですが、声優オタキモイと真面目に思っちゃいます。束縛はやめてあげようよ。ま、自分がアイドルオタの性質を持ち合わせていないからそう思うのかもしれませんけどね。

ドコモがiモード専用SNS 家族・友人で交流を

 非常に成功しそうにないなあ、とか思ったり。上手く宣伝するとか、iモードのトップページからリンクで飛べるようにするとか、何か必要じゃないかなあ?
 SNSってなんで「友達まで」「友達の友達まで」という括りなんだろう? 「家族」「友人」「会社」とかグループ分けできたらいいのにとか昔から思っているんだけどなあ。そういうサービスってあるの?

北米アニメ映像ビジネス 明暗分けた「AKIRA」と「らき☆すた」

 「AKIRA」を買ってしまいました。残す大物はヤマトとボトムズとマクロスプラスとジャイアントロボくらいか(あくまでも自分の中でです)。中古でもいいから、いずれゲットできたらいいなあ。
 日本もアメリカも変わらなくなってきたんじゃないかなと思います。日本のらき☆すた人気は特殊でしょうね。絶対ハルヒ人気の方がわかりやすいはず。

劇場版公開前に「エウレカセブン」が10話まで無料配信-GyaOで配信開始。パチスロ版の情報も

 パチンコ、パチスロの力はすごいね。WBCとパチンコのおかげでAngelaの歌が一気に有名になったような気がする・・・って、蒼穹のファフナーの話になってしまった(笑)。
 実はひそかにエウレカセブンの映画に期待しています。1年は長すぎたと思うんだ。39話なら冗長にならなかったんじゃないかと思ってたり。折角映画になるんだから、マクロスの映画ぐらい面白くなったらいいなあと思っています。せめてグレンラガンの映画ぐらい面白ければ嬉しいです。

『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション①~②』の収録曲に対しスレ住人の反応

 これができるからストパンは立派ですね。予想してない曲だけど、ちょっと嬉しい感じ。このくすぐり方が売れた要因じゃないかな?
 2期が決まったという噂が流れていますが、いつ放送なんでしょうね? かなり楽しみです。

|

« アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ | トップページ | 終わる著作権制度 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44178571

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送って重要じゃね?:

« アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ | トップページ | 終わる著作権制度 »