« プライバシー管理は自己責任なのかな? | トップページ | 再放送って重要じゃね? »

2009年2月23日 (月)

アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ

 「アクセル・ワールド」がなぜか売ってないんだけど。売り切れてるの? 「ロウきゅーぶ!」も見ないなあ。
 買おうと思って買えないと、妙な徒労感があるんだよなあ。畜生(笑)。

 さて、WBCですが・・・ホークスでは和田と松中が落選です。松中は守備力がないし衰えが目立ってたので落選しそうだなと思ってましたが、和田は予想外だなあ。むしろ、馬原の調子が悪いからありうると思っていました。
 結果的に、巨人勢は落選がなくて、セパの人数が同じぐらいになりました。ひょっとして、ある程度は予定通りなのかな?
 プレッシャーが少なくなったので、ちょっと個人的には嬉しいかもしれない。幾分か気楽に見れそうです。

 4月は忙しくなりそうだとわかって、ちょっとげんなりしてます。どうするのか予定を立てないとなあ。

柏原麻実「宙のまにまに」2009年夏TVアニメ化決定!

 ほわほわした漫画なので、ひだまりやARIAよりももっとゆる~い感じのアニメになったらいいなあと思います。そして、星や星座への愛情にあふれているので、アニメでも宇宙への愛を感じられたら嬉しいです。

秋田禎信、『魔術士オーフェン』不定期連載書籍化ほぼ決定及びザ・スニーカー4月末売りの6月号から新作連載開始

 オーフェン復活かあ。秋田さんの文章はちょっと重いから、できたらアニメの方が嬉しかったり(笑)。でも、実際に復活したら読むか読まないかは別にして買っちゃいそうだなー。
 それよりも、「封仙娘娘追宝録」の完結にびっくり。完結できるんだ・・・完結しないと思って途中から読んでないんよね。自分の読んだ限りではかなり面白いと思いますよ。

抱き枕、ドラマCD、そしてコミック化へ…… - 同人ゲーム「ひまわり」 ガンガンJOKERで4月から連載開始

 「ひまわり」途中で止まってる~。やばい。メディアミックスに追いつかれちゃう。
 ちまちま消化しようと思います。処理能力が低いんよね・・・

「改心する悪い女の子」という属性に萌えてはどうか

 ぶっちゃけ悪魔っ子好きです(笑)。グレ子@赤ずきんとか矢作さんの声だからかもしれないけど好きだし、セーラーサターンも皆口さんの声だからかもしれないけど好きだしなあ。
 そして、悪いままよりは改心する方が好きなので、属性としてど真ん中じゃないかな?とか。
 たぶん、ベジータとか飛影の女の子バージョンなんですよ。強敵が仲間になる感じがいい。

GyaO『カレイドスター』の本編無料配信をスタート!。

 カレイド厨なので紹介しとこう。スポ根ものが好きだと確信したアニメです。努力・友情・勝利ですよ(笑)。ゴンゾが大ピンチみたいなので、そういう意味でも支援してみよう。ストパン2期まで生き残れますように。

10年前から、他の業界に転職しつつもテレビ業界で働いてる人の話

 やっぱりガチで腐ってるんだな(笑)。分かってはいたけど、遠い世界だよなあ。
 たぶん、こいつらが「バブル再び」とか思ってるんだろ? そんな夢を見ているから、地に足をつけないような番組ばかりになるんだよ。
 ・・・氷河期以降は逆に夢を見ない(見れない?)世代だよなー。

 「大正デモクラシー」の夢を追った人々が日本を無茶苦茶にしたと思っているんで、「バブル」の夢を追った人々が日本を無茶苦茶にするんだろうなあと、ぼや~と考えています。
 今の日本の恵まれた状況は、先人が頑張ったからだと思うぞ。何もせずに経済力や平和は手に入らないんじゃね?

オタアニメランク

 基準がわかんねー。とりあえずオタアニメレベルが高いアニメが好きなことは理解した。電脳コイルですらレベル7なのかー。

>ただ、日本アニメは、総論で言えば、娯楽作品として総じて世界レベルであると最近思うようになった。

 最後のこのコメントだけはちょっと嬉しい。ただちょっと敷居が高すぎると思うんだよねー。(この敷居の高さがオタアニメレベルか?)

海外のヘタリアファンが語る「ヘタリアに夢中になっていると感じる時」

 ヘタリアを読んでないし、アニメを見ていないけど、この文化侵略はすごいな。国を擬人化する感性って特殊なんだね。日本人って何でも擬人化できるのが強みかもなあ。

|

« プライバシー管理は自己責任なのかな? | トップページ | 再放送って重要じゃね? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44148534

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ:

« プライバシー管理は自己責任なのかな? | トップページ | 再放送って重要じゃね? »