« 他業種との融合 | トップページ | 脱小泉路線 »

2009年2月 4日 (水)

ミスター渡り

 マスコミがおかしいのはこういうことか?!(笑) ぐっと面白い展開になったぞ!

谷人事院総裁「ミスター渡り」の異名 メディア操作し組織防衛

 >人事官3人のうち1人は報道機関の幹部経験者の指定ポストで毎日、朝日、読売、NHK、日経の退職幹部が歴任してきた。

 マスコミと官僚のズブズブな関係が!(笑)

 産経がハブられてたから公になったんですね。

 今まで官僚叩きをしてきたマスコミの言い訳を聞こうじゃないか!

公務員制度改革:見切り発車、政権の調整能力不足露呈

 麻生政権への批判はいつものことなので、それはいいとして。

 >民主党も人事院に理解を示しており、法案提出までのハードルは高い。

 民主党も抵抗するみたいです。
 人事院って公務員の給料を決めているんですね。そして、民主党の支持団体に公務員の労働組合があるんですよね。従って、民主党は反対なんだろうなあと思います。
 ひょっとすると、何でも反対だからかもしれませんが、これに反対しても支持されないと思うんだよね。

森元首相の日教組論と民主党批判について

 森元首相はぶっちゃけすぎです(笑)。
 民主党が日銀総裁を議決させなかった悪影響のせいで、日銀の機能していない状態を生んでしまいました。

 大連立は小沢さんから持ちかけたんですね。小沢さんは嘘つきだって野中さん(私は嫌いです)にも言われてますもんね。小沢さんが約束を守ったことはほとんどないよなあ。
 バブルの原因も小沢さんなんですね。もはや死んでいいレベルですね。
 森元首相を信じるなら、小沢さんに国益はないんですなあ。

 日教組問題は根深いので、教育改革というものを行えることを期待しております。公務員に労働権を与えたうえで解雇できたらいいんだろうけど、どこまで権利を与えるかでしょうね。

ソマリア派遣、対応遅い民主 いまさら「海賊の定義」議論

 民主党はすごいですね! 国会議員ってニュースを調べないんだろうか? 今まで何を話し合ってたんだ?

|

« 他業種との融合 | トップページ | 脱小泉路線 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小沢総理なんてまっぴらゴメンだ

 新銀行東京に関しては責任をとれと思っていますが、それ以外は悪くないかなあとか思ってたり。
 ここに書かれていることのどの程度が本当のことかは知りませんが、一応参考にどうぞ。
 マスコミは民主党政権になってはじめて、これを持ち出すんですよね。基本的に持ち上げて落とすからさ。

投稿: せつな朱遊 | 2009年2月12日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43950459

この記事へのトラックバック一覧です: ミスター渡り:

» ミスター渡りってあほか [本に埋まった部屋]
渡り年内廃止へ 立ちはだかるミスター 谷人事院総裁谷人事院総裁「ミスター渡り」の異名 メディア操作し組織防衛 そもそも、年内渡り禁止っていうのがまず馬鹿ですか。こんな見え透いた選挙対策をしないで今後一切渡りを禁止するとし、違反すれば犯罪者として逮捕する...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 06時27分

« 他業種との融合 | トップページ | 脱小泉路線 »