« コンテンツ業界の栄枯盛衰 | トップページ | みんな政局が好きだよなあ(多分国民も) »

2009年2月18日 (水)

メディアの崩壊

 巽が打ち込まれてる~。雁ノ巣打線が好調なんだと思い込むことにする(笑)。
 先発6枚きっちり揃うかなあ? ちょっと心配だなあ。
 あとは怪我が少なければいいなあと。実力を十分に発揮してほしいです。(他球団の選手も含めてね)

 は~。中川さん辞任なのかあ。一発レッドだったのね。残念だなあ。酒と薬を一緒に飲むと死に至ることもあるらしいので、真面目に気をつけたほうがいいらしいですよ。
 中川前財務省の功績の一部は「日本政府、IMFに10兆円拠出」を見るがいいさ。昨日書いた説明よりも詳しいし、IMFが怖い機関だと分かるし。空売り規制も嬉しかったなあ・・・そのおかげで株を買う気になったし。はあ~。
 なにはとまれ。お疲れ様でした。次のチャンスがあれば日本のために貢献お願いします。それまでにアル中っぽい状態をどうにかしていてくれ~。

2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン

 やっぱりまとめサイトは金になるということなのか?(笑)
 まあ、いいんじゃないかなあと思います。まとめ方が優れていると嬉しいですね。

アニメファンを驚愕させた“伝説の1話”を見逃すな!

 実は見てないので、見てみようかと思います。怖くないよね?

BSアニメ夜話 第12シリーズ

 アニメ夜話のラインナップって結構好きだったり。萌えが少なくて硬派なのが多いよね。

PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か

 これが本当だと・・・ザムドをPS3で見た人は涙目ですね。あれって有料でしょ?

新しい飛空士の物語「とある飛空士への恋歌」ネタバレなし感想

 お。次が出たんですね。楽しみにしよう。
 続編でいいの? あれの続編なんだなあ。
 ちなみに、「とある飛空士への追憶」は昨年読んだ中で1番面白かったと思います。

【ネタバレ】読むまでバカにしてたが読むと面白かったラノベ

 こういうのもラノベの魅力だと思ってます。
 「ラノベはバカにできないなあ」と思われたらかなり嬉しい。
 と言いつつも、ほとんど読めてねえよ。うはー。
 「終わりのクロニクル」はすごく厚いよなあ・・・と川上稔作品に結局躊躇しちゃう。

広告市場は09年度も大幅減少に! メディアは火だるま

 ごめん。同情できない・・・
 自分たちの給料を維持したまま、制作会社をこき使って、不景気を煽って、CMを押し売りしたり、いじめの如き叩きを行ったり・・・
 広告主も取捨選択を行うようになったということかもしれませんね。これは時代の流れだから、仕方ない部分もあると思いますよ。

日産が09年度広告費「大ナタ」新聞、雑誌、ラジオはゼロ?

 日産もなのか。これは想像以上にマスコミはやばいですね。来年度には総崩れでしょう。

 2次補正予算と本予算を早く通さないと・・・と思うけど、マスコミってあれだもんなあ。はあ~。

○世界最大級の景気対策「2/75」

 動画があるんじゃん。2兆円以外は報道されにくいものなあ。これでもまだ細かいことは分からないけどさ。
 とはいえ、来年度の1次補正が必要なんですよね。たぶん想定以上に景気が悪すぎるんだよねえ・・・テレビとか不景気を煽らなきゃいいのになあとか思っちゃうんだけどなあ。

|

« コンテンツ業界の栄枯盛衰 | トップページ | みんな政局が好きだよなあ(多分国民も) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44098214

この記事へのトラックバック一覧です: メディアの崩壊:

« コンテンツ業界の栄枯盛衰 | トップページ | みんな政局が好きだよなあ(多分国民も) »