« 感じて、そして考えろ! | トップページ | 大人のいない物語 »

2009年2月 8日 (日)

ブログは炎上させるものじゃないと思う

 「少し頭冷やそうか」と幻聴が聞こえたので、政治ネタは控えめにしたいと思います。
 マスコミがあまりにも偏った報道をしているのでむしゃくしゃしてやりました。ちょっと反省してます。こういうことをやってもマスコミの対応が変わるもんじゃないんよね。わかっちゃいるけど、なんかねえ・・・
 覚悟も完了したので、あまり行わないようにします。たまりにたまった本とDVDを消化していこっと。

ブログでの名誉毀損で国内初の一斉摘発 一歩間違えれば自分も加害者

 「ブログ炎上」も好きじゃないです。電凸も控えめの方がいいよなあと思います。不買運動もあまり好きじゃないですね。
 どのみち思い込みじゃん。そこに正義なんてないし。ブログで主張するぐらいが限界かなあと思います。犯罪予告はしちゃダメですよ。
 今回の逮捕で怖いところは、どこから書類送検されるのかが分からないことですね。被害者側から訴えられたら書類送検されるのかなあ?
 ネットにおける犯罪の法律整備が早急に必要なのでしょうが、政局優先で10年ぐらいかけてゆっくり作成されるのでしょう。ねじれ国会で小さな法律を審議するのが後回しになるという事情もあるみたいですしね。
 今後、ネットで書き込みをするときは、訴えられないように一層気をつけようと思いました。

「日本は世界に良い影響」56%…BBC・読売共同世論調査

 日本はそこそこ良い影響なんですね。
 中国と韓国の情報がないのは意図的なの?(気分を害する結果なんかなあ?)

パイオニア、薄型テレビ撤退へ

 パイオニアって生き残れるの? カーナビに集中すれば大丈夫なんかなあ。ちょっと心配です。
 パイオニアLDCを電通が買収してジェネオンになったんだよなあ。パイオニアにお世話になったところもあるので復活してほしいと切に願っております。

声優・小菅真美さんのゲームコラム「夢のあいまに」

 バチスカーフ@成恵ですよね。高良みゆきさんの母親@らき☆すたもなんですかあ。
 それにしても、すげー濃いなあ(笑)。純粋培養レベルですね。声優さんってゲームをすごくやりこんでいる人が多いよね・・・。
 ゲームが苦手な(好きなんだけど)自分にはとても真似できんなあ。

児童ポルノ改正案まとめる

 単純所持は除外しているぶんだけ、民主党案の方がいいですね。
 2次元規制については書かれていないので、今後の議論次第ということかなあ?
 とりあえず買ったもので罰せられるのはやめてください(笑)。売ってたら大丈夫と思うじゃん。

【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】

 捏造なのかあ。残念ですね。(こういう電凸はあっていい気がする)
 なんで酔っ払いだと分かるんだろ?と疑問だったんだよなあ。
 何を信用していいのか分からなくなるので、捏造はやめてください。よろしくお願いします。

|

« 感じて、そして考えろ! | トップページ | 大人のいない物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44002586

この記事へのトラックバック一覧です: ブログは炎上させるものじゃないと思う:

« 感じて、そして考えろ! | トップページ | 大人のいない物語 »