« みんな政局が好きだよなあ(多分国民も) | トップページ | アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ »

2009年2月21日 (土)

プライバシー管理は自己責任なのかな?

 「辻」。この漢字の「しんにょう」の点は1点ですか?2点ですか? Vistaから2点になったと思ってたんだが、XPでも2点に見えるのがあるらしい。漢字の表示ってOSで決めているんじゃないんだっけ?

 中日の善村スコアラーは何でも警戒するらしい。筒井スコアラーはバッサリ切り捨てるらしい。スコアラーの動きにも目が離せなくなってますね。

男もすなるMADといふものを、女もしてみむとてするなり

 最後のコメントがいいね。
 >いや、これは絶対女性がハマる趣味ですよ!私は昔から、自分の好きなアニメに自分の好きな曲がついたOPEDみたいなのを見たくてしょうがなくて、一人で妄想してましたからw

 ノベルゲームだって作れるんだ。MADだって作れるんだよね。技術力を持っている人はすげーなー。
 キョン子とかは女性ファンの影響が強いよなあと思います。大好物なんでもっと盛り上がってほしいです。

iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験

 「電脳コイル」と聞いたら黙ってられない。メガネじゃないけど面白いUIですねえ。思いのほか動きが軽い。
 iPhoneの魅力はカメラとの連動だよなあ。今のiPod touchにカメラはついてるんだっけ? 付いてたらほしくなるから見ない。
 iPhone以外でも使えるようにしようというのがすごいですね。そのうちにDSiでも使えるようになったりするのかも。(位置が分からないから無理かな?)
 専用メガネが登場したら、本当に電脳コイルだなあ。ドラゴンボールのスカウターっぽくなるのかもしれないけどさ。夢があっていいよね。

プライバシーか利便性か~佐々木俊尚氏が「ITのリアル化」解説

 上記のサービスにも関係があるんじゃないかな? 今後、行動ターゲットを利用して広告を配布することになると思うんですよ。行動ターゲットとは、アマゾンの「おすすめ商品」「この商品を買った人は~」みたいな感じでこっそりオススメを提示するサービスだと考えています。ドコモで言うとiコンシェルになるんだっけ? でも、行動ターゲットって個人情報が集まらないと全く使えないみたいなんですよね。(過去の情報をもとに未来を予測するから)
 Googleマップで問題になりましたけど、こんな大規模なことができるのはGoogleだけ。多分、行動ターゲットの方が問題になるんじゃないかなあ?とか考えています。

実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」に続編企画が進行中?

 嘘だろ? 成功すると思っているのか?(笑)
 間違えて成功したら、それはそれで面白いけど・・・ドラゴンボールじゃないじゃん。やっぱり複雑な心境になるよなあ。
 ちなみに韓国で一番早く公開されるらしいですよ。(海賊版対策とか)

声優・小見川千明(ソウルイーター・マカ)の過去の痛いブログ発見?

 ネットこえええええ(笑)。
 女性声優はぶりっこが多いって。そんなの分かってるよ。逆にすごく嫌っている人もいるけどなー。どっちみち表現者は自意識過剰な生き物でしょう。
 しかし、アイドルの幻想性は維持できなくなったなあ。良い恋愛をしている人ほど輝くもんだと思っているから、アイドルを大して信じてないんだよね。その裏にある何かを見つけたい感じ。

HIMEKA:カナダ人の“アニソン女王”がメジャーデビューへ アニソン界の“黒船”に?

 「戦場のヴァルキュリア」って大規模な企画なんですね。春はかなり大規模な企画が多いのね。(鋼とかあるし)
 今後、海外のファンが続々参戦することになるんでしょう。でも、日本の芸能界に飲み込まれないでほしいなあ。(芸能界は好きじゃない)

|

« みんな政局が好きだよなあ(多分国民も) | トップページ | アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44125789

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシー管理は自己責任なのかな?:

« みんな政局が好きだよなあ(多分国民も) | トップページ | アニメ業界もテレビ業界のお世話になってるんだけどさ »