« 不景気を実感できない | トップページ | 日本のマスコミは死んでしまうのか? »

2009年2月 1日 (日)

民主党は鬼か悪魔か

 「輿論と世論」の中に、2005年に実施した朝日新聞の世論調査の結果について「憲法『自衛隊規定を』七割」で「九条改正 反対五一%」だったと書かれていました。憲法九条を改正しないと自衛隊を軍隊と明記できんわ!
 ・・・こんな世論調査に何を求めたらいいのでしょう?

民主、日本主導でアフガン和平 政権交代にらみ素案

 一見まともに見えますが、よく読んでみましょう。
 オバマさんが米軍をアフガニスタンから引き上げないよなーとは思うけど、そんなことはどうでもいいです。

 >「武器は携帯せず」、アフガン警察やパキスタン側の自警組織の治安維持を支援する。日本からは自衛官の派遣を想定している。

 ・・・ふざけるなよ! 自衛隊を見殺しにするつもりなのか?! これが個人じゃなく党で考えた案かよ!
 馬鹿なの?死ぬの?

 すみません。今までは笑っていられたけど、今回は民主党が嫌いになりました。おそらく、よっぽどのことがない限り「嫌いではない」状態にはなれません。

 絶望した! こんな民主党が与党になる未来に絶望した!(かなり本気で絶望してますorz)

米成長率:2四半期連続でマイナス…景気後退の出口見えず

 世界恐慌と断定していいのではないでしょうか?
 オバマさんでもこの状況を克服するのは非常に困難でしょう。

 前回の世界恐慌では、保護貿易からブロック経済、連合国と枢軸国の色分けから世界大戦へ進展しました。
 今回もその可能性がないとは断言できませんよね。特に、アメリカは保護貿易政策をとりたがるはずです。
 日本人はもっと危機感を持つべきだと思います。

 アメリカ経済が壊滅しているので、日本は外需に頼れません。内需をどうにかするしかないでしょう。
 貯金が多いのは高齢者なので、高齢者がお金を使わないと内需が高まりません。しかし、お金を持っている高齢者がお金を使おうとしないのが現状です。

 従って、貯金しても仕方ないという政策──すなわち、インフレ政策をとる必要があります。そのひとつにゼロ金利政策がありますが、すでにインフレにならなかったことが分かっています。
 他の方法として、給付金のように直接お金をばらまく方法もあります。このときに財源をどうするのかという話になります。(続く)

政府紙幣発行「興味ある」=自民・菅氏

 そこで、登場するのが政府紙幣らしいです。政府の信用をもとに紙幣を発行してインフレを誘導するんですね。日銀の動きがにぶいので、政府が決断する可能性はあると思います。

○アメリカで流行ってるカードゲーム

ダボス会議:麻生首相演説の全文…世界経済復活に向けて

 読み間違いばかり指摘せずに、せめて大新聞は麻生総理の言いたいことを解説しろよ! 「自由と繁栄の弧」について説明しろよ。1000億ドルのIMF融資の価値について言及しろよ。
 戦後、ここまで世界を引っ張っているのは非常に稀なことなんだぞ!(笑) そんなことをしても支持率が上がらないことは分かるんだが(総理は分かってないという非難があるけど)・・・これだけ国益のためにやってるので、国民がこれを知る機会を作ってほしいんだよね。

 IMFへの融資やODAをバラマキと非難するなよ。これは味方作りであり、敵を作らないためなんだから。あと、貸しているということを認識してください。(ODAには無償なのがありますけど)
 日本は資源が少ない国だから、石油やレアメタルといった資源のある国との関係は重要なんだよ。車やテレビを輸出するための国も必要なんだよ。お願いします。分かってください。

 国内政策と同様に、この構想は予算案が成立しないと何もできません。日本は法治国家ですから、国会の承認を得てはじめて政府が動けるのです。政府ができることは制限されていることを理解しましょう。
 なぜか知らない人が多いみたいなんだよね。なぜなんだろう?

 予算が成立するまでは解散できるわけないだろ、常識的に考えて。

 韓国とイギリスが経済危機らしいです。アメリカは保護貿易に移行する危険性があります。
 日本はインドやドイツとの関係を強化しています。自由と繁栄の弧によって、中央アジアや東ヨーロッパとの関係も強化しています。
 昨日とりあげた噂から考えるに、ロシアとの関係が強化される可能性があります。

 今、世界は大きく動いています。
 この動きに取り残されないように、日本人ひとりひとりが真剣に考える必要があると思います。

 ・・・金持ちはお金を使ってください。お願いします。もしインフレ政策がとられたら、貯めるだけ損だからね。

基礎年金財源の税方式化で一致 民主・岡田氏と御手洗氏

 民主党も年金のために消費増税するのは賛成でしょ?
 じゃあ、補正予算の関連法案と来年度予算を早く審議してください。参議院で否決していいから。お願いします。

|

« 不景気を実感できない | トップページ | 日本のマスコミは死んでしまうのか? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/43929302

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は鬼か悪魔か:

« 不景気を実感できない | トップページ | 日本のマスコミは死んでしまうのか? »