« 麻生支持、鮮明に | トップページ | 春アニメ ’09 »

2009年3月16日 (月)

景気回復局面突入か?

 キューバに勝った! すげえなあ。と言っても、最初は見てませんでした。今回は逆神なので、逆神らしくあまり見ないようにしてます。
 しかし、韓国も勝ったんだよね。韓国に負けたらまたキューバだろうし、韓国にはぜひ勝ちたいよなあ。イチローが不安だけど勝ってください。よろしくお願いします。

 最近、ロイターの記事がまともな気がしてます。海外の新聞を読めたらもっと有意義な情報を入手できるんだろうなあ。(英語苦手なんよ)

電機メーカーの在庫調整、3月末にも終了 部品各社は9月末に――NRI予測

 日本は急激な生産調整を行ったんだろうなと思ってます。だから、1~3月で想像を絶する不景気に突入したのではないかと。トヨタ九州も4月から通常の稼動になるようですし、自動車会社も少し遅れるでしょうけど、在庫調整は完了するのではないでしょうか?
 ということは、4月からは景気が回復するんじゃね?

予算関連、年度内採決を容認=民主・山岡氏が表明

 来年度予算と関連法案が年度内に成立するなら、いよいよ4月には景気回復という青写真が描けるのではないでしょうか?
 問題は、また民主党が嘘をつくんじゃないかなあという点。何度も騙されると臆病になるよ……

米景気、来年から回復=恐慌は回避-FRB議長

 アメリカがくしゃみすることは今のところないと見ていいのかな? 日本の景気はアメリカの影響が強すぎです。
 ダウと日経平均が同じように動くんだもんなあ。株を始めてよく分かったよ……

 実は、内閣支持率が株価よりも先に動いているのではないかという予感があります。景気変動内閣って不思議なんだけど、そんな感じがするんだよなあ。(調査してないので根拠はない)支持率が20%を超えたら景気回復の合図だと思いますよ(笑)。

「ファンロード」、再び休刊

 これも時代の流れかなあ…pixiv(ピクシブ)あたりと提携してほしいかも。

日本SF大賞 テレビアニメが初受賞

 やっぱりSFファンは電脳コイルが好きなんだよ。電脳コイルにはSFファンの魂を揺さぶる何かがあるんよね。SF魂になるのかなあ? これってSF好きじゃないと理解できないっぽい。自分もぬるいけど、SF魂は持っているっぽいんよね。でも、ロボット魂は持ってないみたい。ロボット≠SFなんだよなあ。

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ

 ワールドコンで開発中と聞いたロボットかな? 顔は微妙だけど(かなり好きです)、メイドロボへの第一歩ですかねえ?(笑)

「映像版JASRAC」の提案も - コンテンツの権利集中化などテーマにシンポ

 JASRACは嫌われているけど、運用するには必要な組織だろうと思うんよね。必要なのは独占を許さないことと、透明性を上げることじゃないでしょうか?

「アニメ批評家はまだ生まれていない」 山本寛インタビュー

 ヤマカンが苛立つのは分かるんだ。褒める記事しかダメという風潮があるからさ。でも、貶す情報はネット上に溢れているんですよ。従って、必要な批評は、貶しつつ褒めることじゃないかと。是々非々で、ここはいいけど、ここが悪いという批評があればいいんだと思います。

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!

 今気づいたけど、アマガミのラジオはシンタスとアスミスかよ! ちょっとびっくり。
 キミキスも聞いてたので、その流れで聞いておこう。

高速値下げ、うまく利用する方法は?

 システムの改修の都合で、複雑な料金体系になりそうです。どこかに料金自動計算用のサイトがあればいいのにね。ETCも不足しているらしい。予測が甘いぞ、何やってんの!

|

« 麻生支持、鮮明に | トップページ | 春アニメ ’09 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44371773

この記事へのトラックバック一覧です: 景気回復局面突入か?:

« 麻生支持、鮮明に | トップページ | 春アニメ ’09 »