« 終わる著作権制度 | トップページ | 何が陰謀なのか? »

2009年3月 4日 (水)

小沢祭り

 予想よりも早い動きだったんですけど(3月末だと思ってた)、選挙に影響がないようにとか時効とかがあったんですね。かなりビックリしました。
 秘書の逮捕は自殺防止のためらしいです。長野県の参事さんは自殺してしまいましたしね。リニアを長野県に持ってこようとしているせいで「リニアの呪い」とか言われてますが、長野県知事もかなり問題があるみたいです。

 5月ぐらいに竹中さんにも何らかの動きがあるのかなあと思ってたけど、ひょっとするとそれももっと早かったりするのかな?

【民主党解剖】第1部 政権のかたち(1)「小沢首相」は大丈夫か
【民主党解剖】第1部 政権のかたち(2)「綱領」なき政党

 北朝鮮に拉致された方への発言で、すでに「祭り」状態だったんですよね。それを言ってはまずいだろうというね。でも、民主党がこの件について回答する前に、小沢さんの秘書が逮捕されるという予想外の展開で・・・結局、この件はうやむやになっちゃいましたねえ。

西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか

 金額がひとりだけ桁違いみたいなんですよね。自民党議員の中にもあやしい人がいるようですので、この機会に一気に膿を出してほしいものです。
 解散は小沢さんの逮捕フラグになるので(国会が開会されている間は逮捕されないよね)、民主党からは求めなくなると思います。だから、政府与党は粛々と景気対策を行って、景気が落ち着いたあとになるのではないかと考えています。

テレビを面白くするいくつかの奇策

 結局、若い世代が育っていないことがすべてなのか。テレビの没落を見ていると、かつて映画が没落したときも似たような感じなのかなあと思ってしまいます。(状況は違うんだろうけどね)
 ワンセグずらしよりもSD映像でずらしちゃダメなの?って思うんだよなあ。SDならば複数チャンネル使えるじゃん。大部分はそうするつもりだと思ってたけど、地デジを買ってみてHD映像ばっかりだということに驚きました。これは普及しないわーと思ったり(笑)。利便性があまり変わらないんだもん。
 ダビング10もなあ。中途半端だよねえ。ユーザーが自由に使える方が権利者側にとっても良いことが分かってないよねえ。パイを広げないとみんな幸せな状況にはなれないんだぜ。この点は小寺さんに超同意だ。やっていることがせこすぎて不信感しか生まないよね。

抱き枕カバー活用方法の究極形 「同化」=中に入る

 これは着ぐるみが売れるフラグじゃね?(笑) 抱き枕じゃ物足りなくなると、着ぐるみに行くっしょ。着ぐるみと言っても野球のマスコットじゃなくて、お子様向けのショーな感じね。最近の着ぐるみはすごいわ。フィギュアが進化するように着ぐるみも進化している。

冬の時代は近い

 「あきそら」でやばそうだなあと感じました。出版不況もあるでしょうが、ちょっとやりすぎになっていると思います。成年コミックの免罪符なしに堂々とエロ漫画を売りすぎ。児ポ法の問題もあるし、反動がひどそうだなあと、怖い想像をしています。無邪気にはしゃぎたいので、できたらもう少し自重しませんか?

|

« 終わる著作権制度 | トップページ | 何が陰謀なのか? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44237959

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢祭り:

« 終わる著作権制度 | トップページ | 何が陰謀なのか? »