« とてつもない日本野球 | トップページ | ジャーナリスト宣言(笑) »

2009年3月27日 (金)

そういうふうにできている

 最後、なぜ大河がいたのかの説明がなかったけど、まあいいや。
 キスシーンがエロかったです。なんかいいな~。釘宮がんばってたし(笑)。
 原作では24話でキスしてたような・・・最後にキスさせたくて構成を変えたのかな? 布団という伏線もあるし、キスシーンのあと朝になったら、ほとんど「朝チュン」じゃねーか(笑)。ついに、完全に大河がデレたなあ。
 色々と雑な部分もあったけど、ニヤニヤが止まらなかったんだから、結局かなり楽しんでたんだよなあ。傑作じゃないけど、秀作って感じ? なんか不思議な魅力があったと思います。PSPのゲームも買っちゃうかもしれない。欲しくなってるよ(笑)。

フジTV『めざましテレビ』にて可愛い女の子が『とらドラ!』おすすめ発言

 「めざまし」で紹介されたのかー! テレビだと冷めてるんだろうなあ。・・・そこが嫌なんよね。興味なくてもいいから、流行らそうとしているものぐらい誠意を持って紹介してほしい(笑)。贅沢かな?

ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた

 とらドラすごいよとらドラ。
 オタクって遺伝するよね、と思ってたり。自分は突然変異だから、家族はオタクじゃないんですよね。本すら読まない家族だからなあ・・・こういう家族が欲しかった(笑)。
 ま、本を読まない前提で話をすれば平気なんですけどね。

 それにしても、「手芸教室」が面白そうだ(笑)。おそらく面倒見がいいおばあちゃんなんだろうなあ。ライトノベルが読めるおばあちゃんか・・・ネトゲ廃人のおじいちゃんもすげえ(笑)。

 「”最近の若いお人の文化は分からない”で済ませたら勿体無いからねえ」──この台詞は、自分が年を取ったときに言ってみたいですね。このくらい気持ちはずっと若くありたいと思わされました。

トークがおもしろい声優って誰?

 田村ゆかりさん、広橋涼さん、阿澄佳奈さん、がうまいなあと思ってます。福岡のラジオで育った影響もあるかもしれないなあ。

 ラジオの場合、自分の名前を言って、相手の名前を言うことが基本だと思います。ラジオって、登場人物を明確にしないと、誰が話しているのか分からなくなるメディアなんですよね。一人称が「ゆかりん」なのは、非常に効率的だったりします(笑)。

 当然、順を追って話せる人の方が面白いですよね。自分はこれが下手すぎるんだよなあ。
 また、ラジオは自虐が上手い人の方が向いていると思いますね。失敗談を面白く語れると、敷居が下がってはがき職人が投稿しやすくなるものです。そして、投稿が面白いと相乗効果を得られるんですよね。

 声優さんって声は綺麗ですから、人気を持続させるには、どこまで悪乗りできるかじゃないかと思います。少々の過激発言はラジオにつきものじゃね? ネタの振り幅が大きい方が面白いと思います。
 そして、笑い声が楽しそうな人の方が良いように思います。笑いが良ければ、それだけで惹きつけられるもんだ(笑)。少々滑っても笑いでごまかせたら、それで和むんじゃないかな?

mF247、ひろゆき氏と再出発 ニコ動連携で「サーバ代は月2万円」

 ひろゆきってやっぱり視野が広くて、思考が明確なんだよなあ。失敗の原因を的確に掴む才能がすごい。だからといって成功するとは限らないんだけど・・・ニコ動を活用する時点で成功は約束されてるだろ(笑)。
 今後はニコ動がこけないようにすることだけに注力するんだろうなあ。上手い方法だと思います。

「とある科学の超電磁砲」 放送開始が2009年10月に決定

 秋アニメですか。禁書そのものより楽しみです。ビリビリ大好き(笑)。サトリナがんばれ!

|

« とてつもない日本野球 | トップページ | ジャーナリスト宣言(笑) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44477811

この記事へのトラックバック一覧です: そういうふうにできている:

« とてつもない日本野球 | トップページ | ジャーナリスト宣言(笑) »