« とてつもないな | トップページ | 景気回復局面突入か? »

2009年3月15日 (日)

麻生支持、鮮明に

 明日の早朝はWBCキューバ戦だ! 起きれるかなあ…勝てるかなあ…不安だ…

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

 今のところ、空気清浄機を買う予定です。(これ)脱臭機能が強化されているし、何より加湿と除湿が両方ついているのが魅力的。○○イオンという言葉には眉唾(化学を学習している人にとっては、効果が全く分からないと思う)だけど、加湿後の除湿で脱臭効果が増すというのは説得力を感じます。
 ちょっと大きいし、かなり高いけど、2種類買うよりはいいんじゃないかなあ?とか思ってます。

麻生首相、5―6月の衆院解散に慎重

 この番組を見て、麻生支持を固めました。方向性とか考え方が近い。
 短期に必要なこと、中期に必要なこと、長期に必要なことを分けて語れる点が大好きです。(テレビのコメンテーターとかすべて一緒に語るじゃん。あれが嫌い)
 今後、地方分権になるんだから、すべてを国に求めてもダメ。国は外交さえ上手くやればいいと思います。

 BS2で3/15の23:00より再放送があるようです。見たければ見れば~。

☆総理に聞く 1/5

☆総理に聞く 2/5

☆総理に聞く 3/5

☆総理に聞く 4/5

☆総理に聞く 5/5

著作権法改正案でネットの流通は変化するか

 ダウンロード違法化ばかりが取り上げられているけど、それ以外も重要なんですよね。二次利用に関する改正もあるんだなあ。角川の意見が通った感じなのかな?
 改正してまずかったら再改正すればいいじゃん。とりあえず前に進めようよ、と思ってます。

音楽シーンに異変? 「初音ミク」チャートインの理由

 ようやく買ってきました。「メルト」ぐらいは知っているけど、そこまで詳しいわけじゃないので楽しみです。それにしても売れたなあ……そんなにファンがいるのか、CDが売れなくなっているのか、どっちだろう?(どっちも?)

アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに

 みやむーは色々あったみたいだしねえ。声優変更じゃなければいいなと思います。戸松が出るらしいという話を聞くけど、新キャラなのかな?

『とらドラ!』、『ゼロの使い魔』、『灼眼のシャナ』……人気声優・釘宮理恵さんの魅力に迫る!

 釘宮病患者はニヤニヤしながら読めばいいじゃない!という感じかな?
 大河が予想以上にハマってて、「ごめんなさい」しないといけないです。すごく上手いなあ。

○麻生支持動画

☆ダヴォス会議における麻生演説1/3

☆ダヴォス会議における麻生演説2/3

☆ダヴォス会議における麻生演説3/3

☆おまけ

 民主党の陰謀論は、圧力なのかもしれません。でも、どちらが正しいのか知っているのは当事者だけなんだよね。

|

« とてつもないな | トップページ | 景気回復局面突入か? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44356480

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生支持、鮮明に:

« とてつもないな | トップページ | 景気回復局面突入か? »