« 春アニメも楽しみです | トップページ | 麻生支持、鮮明に »

2009年3月13日 (金)

とてつもないな

 長谷川穂積って無茶苦茶強いなあ。あんなボクシング初めて見たよ。録画したかったとか思ったけどyoutubeとかに落ちてるのかもしれんね。探してみよう。

 WBCはキューバが強すぎるっぽい。松坂は練習試合で投げれないし、中島は発熱で休むし、藤川は打たれるし、これはキューバ以外に勝つことを目標にした方がいいのかもね。
 もうひとつの組ではオランダががんばってるんだよなあ。野球の発展のためにも応援したいです。

「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!

 ほしくなるじゃないかよ(笑)。特典が素晴らしい。売ってたらつい手が伸びてしまうかもしれん・・・
 苦労性のばかちーは幸せであってほしいよね。

三鷹市・建築指導課のポスターに『とらドラ!』の逢坂大河が起用されている件

 三鷹市は愛すべき自治体だな。大河を選んだセンスに感謝だ。
 ……水道局だけじゃなかったんだね。建設指導課かあ。

京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール

 キャラデザと名前が良い。久々に好意的に受け止められるキャラだなあ。ドレミファインバーターはいいよね♪

【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に

 我が妹は多分檜山好きだ。それにしてもすげーな勇者王(笑)。勇者王は歴史好き(城好きだっけ?)だから嬉しかったりするのかな?

私的複製コンテンツのダウンロードも違法--改正法案が国会へ提出

 ついにダウンロード違法かあ。でも、未成年の飲酒が違法だよという程度なんよね。ま、ダウン厨は自重しろということです。この件に関しても文化庁はパブリックコメントを生かせなかったよなあ。結論が決まってたような感じがする。特に反対する政党がない限り、すんなり成立しちゃうでしょうね。
 むしろ、「検索エンジンのキャッシュは違法にあたらないことが法律上明確に示された」ことが嬉しい。ダウンロード違法化とバーターだったのかなあ? これでgoogleのようなビジネスを行いやすくなるね。

日本動画協会 アニメ業界の下請法実施ガイドライン取りまとめ方針

 ようやくメスが入った。ガイドラインを守っているのか、チェックすることが重要でしょうね。そして、ガイドラインが有効なのか見直しも重要だろうと思います。これで環境が少しでも改善されるといいな。

PSN独占配信の「亡念のザムド」が地上波で4月放送開始-MX/MBC/CBC放送日が発表。ボンズ製作のオリジナル作品

 結局、地上波でも放送するんだね。これはPS3で見た方がかわいそうな気がするなあ。まあ、ありがたく見ようと思います(笑)。

麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…「ネットには、マスコミへ異議唱える正義感持つ人が」

 とくダネ!で取り上げられてた(笑)。まあ、本の方が祭りはやりやすいかな? 気軽に参加できるしね。

 「自由と繁栄の弧」の本があるらしいので売ってたら買ってみようと思います。「自由と繁栄の弧」自体は、外務省のサイトを読めば分かるんだけど、分かっていない真の目的を読み取りたいと思います。
 大東亜共栄圏よりは環太平洋の方が魅力的というのが自分の価値観だな。大東亜共栄圏には敵が多すぎる。遠くの味方と同盟を組む方がいい。

 ところで、日印安保って知ってる? 印=インドね。

|

« 春アニメも楽しみです | トップページ | 麻生支持、鮮明に »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44336007

この記事へのトラックバック一覧です: とてつもないな:

« 春アニメも楽しみです | トップページ | 麻生支持、鮮明に »