« 百合が増えそうなのかな? | トップページ | とてつもないな »

2009年3月10日 (火)

春アニメも楽しみです

 予想通りというかなんと言うか・・・負けちゃったね。岩村が不振すぎて西岡が恋しいよ。
 それにしても、馬原と藤川が不安定。後ろがこれでは今回はダメっぽいですね。

 そういえば・・・ひょっとしたら給付金を3月にもらえるかもしれん(どの市かは内緒だ)。市役所の担当者さんは恐ろしくがんばったな。これは敬意に値するよ。ありがとうございます。

第3回「声優アワード」、主演男優は神谷浩史、女優は釘宮理恵-歌唱賞は「マクロスF」の中島愛。海外ファン賞新設

 主演男優賞:神谷浩史
 主演女優賞:釘宮理恵
 助演男優賞:井上和彦、杉田智和
 助演女優賞:遠藤綾、沢城みゆき
 新人賞:岡本信彦、梶裕貴、阿澄佳奈、戸松遥
 歌唱賞:中島愛
 パーソナリティ賞:神谷浩史

 今回は比較的まともじゃね? ただし、神谷さんよりも中村悠一さんがいても良かったような。マクロスFで主役ですしね。そうするとマクロス色が強くなるのかな?

諫山黄泉の私服デザインは、水原薫さんのファッションを参考にしている模様【しまむら】

 こんなことってあるのか(笑)。中の人を参考にするとか・・・
 水原さんだから可能だったのかもしれないね。声優さんって奇抜な服を着る人とかいるじゃん。(自分の好きな声優さんの中にも・・・)

映像化不可能と言われた超大作『蒼天航路』がついにアニメーション化!

  期待しているけどいばらの道だと思うぞ(笑)。戦闘シーンが動きまくって、ひたすらかっこよければそれでよし。あとは声優さんの力を見たいです。

○清く明るい天文部グラフィティ『宙のまにまに』が今夏、遂にTVアニメ化決定!

 渡辺はじめさんじゃん! これはすごく期待です。高松信司さんは銀魂の監督かあ。なるほどなあ。どうなるか分からなくてドキドキです。

補償金の話はもう著作権法から切り離すべき、MIAUが意見書

 補償金制度はユーザーから支持を得られてないよね。多分崩壊している。でも、MIAUの解決策が正しいのかどうかは分かりません。
 むしろ文化庁が著作権法を担当することに限界があると思います。著作権庁があってもいいぐらい。

音楽著作権処理を一元化 JASRACや配信業者など新組織

 これはいい! 誰が呼びかけたのかは知らないけど、かなり分かってるな。できたらJASRACを2分割したいかな?(この組織ができたら支障はないでしょう)そうすれば寡占だから許せるレベルになる。そこまで踏み込めたら最高ですね。

中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた

 中高生はすごいな。プロフってそういう使い方だったのか。
 というか、実生活をばらすってやばくね? かなり曖昧に書いているんですけど(笑)。
 でも、日記を掲示板代わりに使うっていうのは、目から鱗。自分が学生でもそういう使い方をしてたかもね。大人の知らないことが楽しい時期ですし。秘密基地の延長みたいな?

|

« 百合が増えそうなのかな? | トップページ | とてつもないな »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44297441

この記事へのトラックバック一覧です: 春アニメも楽しみです:

« 百合が増えそうなのかな? | トップページ | とてつもないな »