« モバイルWiMAX vs XGP(vs LTE) | トップページ | 「真実(ほんとう)」って何だろう? »

2009年4月13日 (月)

完全に携帯ゲームの時代じゃね?

 我らがホークスは3番バッターが決まらずに苦しみそうです。松田が戻ってくるまではアギーラでお茶を濁す展開かもね(松中が落球したし)。ま、まだ借金1つ。前向きに行きましょう。

 東のエデンが面白いらしいけど、引越し作業とかでまだ見れてないのだ。全然アニメもラジオも消化できていないんだけど、どうにかならないかなあと思ってたり。
 「アニメワン」は大きな助けとなるのかな? とりあえず登録しておこうと思います。

一つだけアニメを観させることが可能だとしたら...... ( 海外フォーラム )

 なんでぴこを知ってるんだよ(笑)。海外でもアニオタはおかしいよなあ。色物をネタにする習性は万国共通なのか?

ささめきこと

 よくよく見ると、倉田さんが脚本なんだ。これは楽しみですね。
 あれ? 菅沼さんが監督なんだ。どうなるんでしょう?

おまもりひまり

 的良みらんさんの漫画がアニメ化するんだなあ。いわゆる萌えアニメになるんだろうし、過剰な期待はしないけど、的良みらんさんの絵柄を再現できてたら嬉しいかな。

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」漫画化に続きアニメ化決定?

 ファンの方には申し訳ないけど、バカテスはあまり好きなタイプのラノベじゃないっぽいんですよね。アニメで補完できたらとアニメ化を期待してたから、ちょっとラッキーかなあ。演出によっては相当に面白くなる素材だろうと思ってます。

世界同時展開時代のアニメビジネス その課題と未来後半

 アニメイトとかと組んで世界同時グッズ展開ができたらいいんじゃないかなあ?と思ってるんですけどね。DVDやBDは高くて買えないけど、1000円以下のグッズは入手したいという欲求はあるんじゃないかと。海外で回収するには、海賊版前提の何かじゃないかと思ってます。小銭稼ぎを広く浅く行うことが重要じゃないかなあ? 世界を相手にするなら、ファンは多いんだしさ。塵も積もれば山とならないかな?

ちょっとだけよん♪ 『とらドラP!』超弩級プレミアムBOXをちょい早でご開帳!

 あー。ほしいわ、これ(笑)。買うことにしました。予約しないでも大丈夫なのかな?

「けいおん!」 澪はしまらーらしい

 澪はかわいいですね(笑)。喰霊の黄泉もしまむらだったかな?
 しまむらに行ったことはあるけど、買ったことはないんですよね。買いたいのが今のところないらしい。女性向けの方が多いの? ま、とりあえずユニクロにしておきます。

「妹にムラムラ 兄にハァハァ トンデモ変態兄妹ラブコメ」

 実妹が強烈な台詞を何度か吐いているので、ある程度のフィクションは大したことがなかったりする(笑)。今になるとまずいなあという気分もあったりするけど、妹君の方は平気なのかもしれん(いまだにツンデレっぽいし)。
 この漫画は良さそう(好みそう)なので、とりあえず買ってみようかと思います。

「オタクっ娘」萌えってもっと広まってもいいとは思うんだけれども…~「萌え」の持つ攻撃性と難しさ~

 荻上は萌えますよ。腐女子も萌えますよ(笑)。2次元と3次元の好みは違うんだけど、オタクっ娘に関しては両方とも好きですね。基本、変な人が好きなのかもしれない。(自分以上に変な人はそうはいないと思うけどさ)

大ヒット中「アマガミ」のWebラジオ番組にアクセス殺到!

 本当に殺到しているのかな? 人気だろうとは思うけど、過去に伝説があったからそれほどじゃないだろうなーと思ってたり。ファンの構成としては、ゲーム的にキミキスからのファンと、声優的にひだまりファンかな? 折角だからミズハスもレギュラーにならないかなとか…

皆口に丹下桜だぞ!!買っちゃうだろ! KONAMIから恋愛ゲームの新作が登場

 丹下さんだ。まだ声優やってたんだー。すごい奇跡を見た気分。ちなみに皆口さんのお声も大好きです。

「Ys I&II Chronicles」「Ys SEVEN」の公式サイトが本日同時オープン

 ファルコムのゲームはPSPの方が向いている気がしてたりする。絵と音はPSPの方がいいはずで、ファルコムはそちらが強いと思ってるんよね。空の奇跡でファルコムファンになった人もいるだろうし、ファン層を増やすチャンスじゃないかな?

|

« モバイルWiMAX vs XGP(vs LTE) | トップページ | 「真実(ほんとう)」って何だろう? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44654303

この記事へのトラックバック一覧です: 完全に携帯ゲームの時代じゃね?:

« モバイルWiMAX vs XGP(vs LTE) | トップページ | 「真実(ほんとう)」って何だろう? »