« 完全に携帯ゲームの時代じゃね? | トップページ | 不況の中の娯楽 »

2009年4月23日 (木)

「真実(ほんとう)」って何だろう?

 我らが若鷹軍団は4連勝で借金返済! 次は調子が悪い大隣だから過剰な期待はしないけど、ようやく打線が繋がり始めました。
 セ・リーグは巨人独走みたいですね。独走のセよりは混戦のパの方が面白いんじゃね?(楽天が今年はかなり強いんだよなあ。特にマー君がすごいよ・・・)

 週末、友人の結婚式に行ってきて、友人と肉親から強烈なプレッシャーを受けました。相手を探そうにも、相手にも選ぶ権利はあるだろうと思うんだよ。(自分はgdgdすぎるし、世話好きじゃなきゃやってられんよ)
 結婚式では「賛美歌がうまいなあ」、披露宴では「ウェディングチェンジお色直し!」とか漠然と考えてたけど・・・全体的に笑いの多い良い式でした。お幸せにっ!

 そういえば、みずぽたん(社民党)の口調って、翠星石(ローゼン)みたいなんだね! みずぽたんの記事を読むときに桑谷夏子さんの声が聞こえてきてたり(笑)。

オラクル、サン買収に合意--現地電話会議速報

 このニュースにはびっくりしました。MySQLの行方が最も注目されているのかな? そもそもオラクルとサンは方針が大きく異なるんよね。オラクルは有料で囲い込むけど、サンは無料で広める感じ。この買収はちょっと疑問が大きいなあ。上手く補完できたら、買収成功なんでしょうね。

春新番組のOP主題歌特集!
キミは聴いたか!? 春のアニメ新番組主題歌リスト(2009年4月)

 正直、ほとんど見れてない。「戦場のヴァルキュリア」「けいおん」「東のエデン」「鋼の錬金術師FA」「蒼天航路」あたりはぼちぼちチェックしてます。他に何が面白い? 「アイマイまいん」がすごく気になってます(笑)。

「WILLCOM CORE XGP」 エリア限定・法人限定で4月27日スタート

 法人中心みたいですね。個人が参加できるのは秋かなあ? WiMAXに比べてちょっと動きが鈍い気がしますね。

海外スレ「世界的不況というが君の国はどんな感じ?」

 こういうまとめ記事は嬉しい。世界の情報って加工されている気がしちゃうんだ。
 日本もやっぱり不況ですね。自動車が売れないのはかなり痛いみたいですね。(結婚式があったので色々と情報を聞けた)

リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震

 このサービスはいいなあ(笑)。新聞の価値の大部分はチラシとテレビ欄でしょうから、新聞業界はすごくやばいじゃん。・・・といっても、自分の場合はゴミが増えるからネットでいいやという感じです。チラシを使わないんよね。

鳩山幹事長の「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という発言が波紋呼ぶ

 露骨にフジテレビが民主党批判し始めている気がする今日この頃。
 「安心社会実現会議が初会合 税制改革、骨太方針に反映」で分かるように、読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長とフジサンケイグループの日枝久代表が「安心社会実現会議」に入っているんですよね。何かあったに違いない(笑)。
 外国人の地方参政権については、「地方」から「国」へあっさり進展しそうなので反対です。さすがに日本国籍を持っていない人が国の参政権を得るのはおかしいしね。それで「地方」ならいいじゃんとなりそうだけど、「地方参政権」が踏み台に見えるんよね。多分杞憂じゃないと思う。

自由と繁栄の弧

 田原総一郎さんは麻生総理の外交を評価していないようですが、自分は評価しています。むしろ、アメリカにも中国にも従わず、独自の日本外交を強気に推し進めるのがすごく新鮮で驚いています。古いマスコミはアメリカ寄りか中国寄りかでしか判断できないみたいなので、おそらく「自由と繁栄の弧」という名の外交の意図が分からないのではないでしょうか? IT的に言うと「P2P」らしいけど、リッチクライアントやクラウドコンピューティングという意味合いもあると思うな。日本というサーバにあるツールを利用して、アジア各国で包括的に発展しようという外交だと考えています。
 以下、参考動画。これが本当かどうかの判断はまかせた(笑)。


|

« 完全に携帯ゲームの時代じゃね? | トップページ | 不況の中の娯楽 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/60653.html

自民からの講演料ねぇ。氷山の一角か?要保存。

投稿: たわらさんは | 2009年5月 5日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44760014

この記事へのトラックバック一覧です: 「真実(ほんとう)」って何だろう?:

« 完全に携帯ゲームの時代じゃね? | トップページ | 不況の中の娯楽 »