« DVDが売れないらしいけど・・・ | トップページ | チェンジ! »

2009年5月11日 (月)

刹那さ炸裂

 唐突に小沢さんが代表を辞任しました。民主党が自民党に党首討論しようよと言ったんじゃなかったかなあ? どういうことなの? 自民党は党首討論を受けないだろうと思ってたとか?

 たぶん先週分を見れてないんだけど、東のエデンって未来日記(漫画の方ね)っぽくね? 未来日記からヤンデレを削除して記憶喪失を追加した感じがする。ケータイって漫画やアニメの重要アイテムになったんだなあ。

けいおん! 16:9と4:3の違いと違和感

 アニメとしては16:9しか考えてないんじゃないの? テロップは別にかぶせている感じでさ。本当のところは知らないので、誰か知りませんか?

地上波アニメ版の価値

 補完が上手いなあ(笑)。TBSってパンツはダメなんだっけ? それはもったいない。「けいおん!」は「らき☆すた」より楽しめてます。豊崎さんは嗄れた声をどうやって発声してるんだろう? ちなみに、おそらく1番人気であろう澪が好きです。

瞳のフォトグラフ 1巻 カメラを巡る女子高生同士の友情

 GUNPさんの同人誌が好きなので買ってしまいました。マリみて同人誌が特に好きだなあ。

アニメ業界の暗部に遭遇しました

 絶対音感持ちとかどれだけ声オタなんだよ(笑)。というツッコミはさておいて、O月さんならありえるのかなあという記事。スクランは堀江さんだしキングレコードだろうということで、O月さんなんだろうなあ。被害者は近江知永さん(元ラムズ)じゃないか?と言われているけど、どこから見つけてきたんだろう? まあ、こういう業界のすごさはだいぶ理解できてきました。バーニングハート♪

もっとアニメの売り方を工夫しようよ。

 テレビで放送する
 ⇒3ヵ月後にDVDやブルーレイを販売する
 ⇒1年後にiTunesなどで1話300円程度でダウンロード販売する
 ⇒1年後にインターネットで無料配信する
 ⇒1年後にブルーレイBOXを販売する

 こういうのが理想です。違法ダウンロード問題とかあるだろうけど、買う人は買うからさ。2クールのうち数話だけ欲しいアニメとか時々あるんだよ……

『鋼の錬金術師 FA』ウィンリィの新声に対しスレ住人

 めぐーの声もいいけど、高本めぐみさんの声も悪くないと思います。慣れの問題やね。しかし、なぜ声優を大きく変更したんだろう? 予算の問題なの?

○【初音ミク】小沢、辞任【けいおん!ED・Don't say “lazy”】

|

« DVDが売れないらしいけど・・・ | トップページ | チェンジ! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/44984315

この記事へのトラックバック一覧です: 刹那さ炸裂:

« DVDが売れないらしいけど・・・ | トップページ | チェンジ! »