« ロボットの進化 | トップページ | アニメの夏がやってくる! »

2009年6月24日 (水)

声優って…

 国営漫画喫茶とかアニメの殿堂とか揶揄されるけど、なんでゲームセンターって揶揄されないんだろう? ゲームも展示するのにね。
 ここの特別展を考えるだけで楽しすぎる(笑)。漫画、アニメ、ゲームは展示できるだろうけど、トミカ展や海洋堂展って実施できるんかな? キャラクタービジネス関連(キティちゃんとか)はどうだろう? アニソン展みたいなのも可能なのかな? 可能性は無限大だけど117億円だから大事に使用しないとね。

 現在の自民党が浮き足立ちすぎでひどいから民主党政権になるのはほとんど確定なんだけど、民主党の政策で一番厳しいのは扶養控除をなくされることかな? これだけは阻止したい。家族の誰かを扶養する可能性はゼロじゃないからね……
 配偶者控除は自分の場合は問題になるかどうか分からないし、今は共働きの時代だろうしなあ……高速無料化や農業補償に関しては勝手にやっててくれと思ってたりします(笑)。
 正直なところ、小泉改革でやりすぎた部分が多いから、あまり改革してほしくないんよね。年金改革はやってほしいんだけど、消費税を上げないらしいから無理っぽいんだよなあ。ということで、何もしないでほしい(笑)。ただし、社会保障費を増やして、国債を増やすのは許容できます。どっちみち4年後ぐらいには消費税は上がるでしょ?とか思ってたり……

 株価が急落したけど、最近は月はじめに上昇して月末にかけて落ちる流れだから、まだ大丈夫かなあと思ってたり。おそらく11000円を上限に上げ止まるだろうなあ。それでもアメリカ次第なんで何とも言えないんですけどね(笑)。

NHK BS2 5夜連続で宇宙世紀ガンダム特集 たっぷり20時間

 お台場ガンダムと呼応したかのようなガンダム特集! ZZとVガンをちらっとしか見てないからなあ。チェックしておくべきかな? 映画やOVAもあると嬉しいんだけどどうかな?

『マリア様がみてる』1stシーズンの無料配信がPC・携帯でスタート。

 全13話の一挙無料配信とはがんばりますね。こういうのって収益になるんだろうか?

 アクトビラのダウンロード販売が1話500円ぐらいにならないかなあ? 現状、ダウンロード販売なのに映画で3000円とかで高いんだよね。もっとがんばってほしいなあ。

読売新聞に掲載された「ランティス」井上社長のインタビュー記事

 やっぱりアニメというジャンルを好きな人がトップにいてほしいな。ランティスはバンダイビジュアル系だったかな? 最近ランティスがキングレコードより好調なのは、ファン心理を理解していることが大きいように思います。確かにファンから搾取しているんだけど、それでもファンが喜べるように展開しているなあと。等価交換が成立しているのではないかと思います。

2chで井上麻里奈と中村悠一の熱愛疑惑が浮上!

 これはすごい執念だ(笑)。声優さんの出会いの場って多くないらしいから、現場とか学生時代の友人とかバイト先とかになるんじゃないかなあ?
 声優ファンにとっては大問題になっちゃうんだろうな。井上さんも中村さんも人気声優だしね・・・

声優を目指す漫画の二作品 「声姫」と「声優かっ!」

 声優漫画が増えている印象。どこまでが本当でどこからが虚構なんだろう?(ほとんど虚構かもなあ) 面白そうだから購入するよ。

 多くの情報を総合するに、収入が低くてバイトをしているのは事実と思ってます。そのへんは面白くないから漫画では描かれないでしょうけどね……声優志望者はワーキングプアを覚悟した方がいいよ。残念ながら夢だけでは食えないんだよね……

|

« ロボットの進化 | トップページ | アニメの夏がやってくる! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45437241

この記事へのトラックバック一覧です: 声優って…:

« ロボットの進化 | トップページ | アニメの夏がやってくる! »