« 声優って… | トップページ | 感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

2009年6月26日 (金)

アニメの夏がやってくる!

 けいおんがついに終わりましたね。けんおんって重めの話をちょいちょい挟むんだよなあ。原作のストックが増えたら、第2期を行えるのではないかと期待しております。

 そういえば、うみものがたりって今週の金曜日深夜からもう始まるんですね。油断してたよ。金曜日には痕が発売されるし、土曜日はヱヴァが公開されるし、ちょっと週末は忙しくなりそうな予感。来週はヱヴァ序のテレビ放送がありますし、それも楽しみだったりします。
 お台場ガンダムとドラクエ9が7月11日で、サマーウォーズは8月1日らしいです。オタク的には今年は結構面白い年なのかもしれません。不況に負けるな!(笑)

【声優】声優豊崎愛生のCMナレーションが話題に

 ちゃんと見ていないけど豊崎さんの声でよかったのか。やはりけいおんを意識しているの? ちなみにyoutubeのCMは削除されてますね。最近はミューレ(ミュージックレイン)が強いのかなあ?(声優ユニットの「sphere」は結構びっくりしました。アイドル声優や!)

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態

 CDが売れたせいでなのか、関係ないのかは分からないけど、少なくとも企業としては成り立ってない状態みたいですね。この横領はひどいよなあ。しかし、気づかないものなんですね。裏切りの代償は重いものだろうと思いますよ。

アートサイト「文化庁メディア芸術プラザ」刷新、作品検索を強化

 アニメの殿堂でおなじみの「文化庁メディア芸術プラザ」がリニューアルらしいです。ひょっとして補正予算で予算が付いたのかな? 確かに表示は変わったけど、便利になったのかよく分かっていません。
 とりあえず来年はメディア芸術祭に参加してみよう!と思ってます。

TVアニメ『CANNAN』関係者向け試写会で、沢城さんらキャスト陣がコメント

 キャストのコメントからも意欲作なんだろうということが伝わってきますね。本当に期待していい? 期待しちゃうよ? true tearsのBD-BOXもお待ちしております(笑)。

東芝・西田氏、Blu-rayは「負けたから一切やらないということではない」

 方針転換でしょうか? 選択肢が増えるのは良いことだと思います。値段も下がるしね。それに、東芝のレコーダーのファンは案外喜んでいるのではないでしょうか? 東芝だからとはいえ、BDがないのは売りが弱いですよね。テレビが東芝なので私も期待しております。

「ヱヴァ」「ポケモン」など15作品が劇場公開 - 2009年夏期アニメ映画リスト

 夏のアニメ映画のまとめがあったので追加。宮本武蔵も今年か。それじゃヱヴァ破を見てこようかな。

|

« 声優って… | トップページ | 感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45454669

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの夏がやってくる!:

« 声優って… | トップページ | 感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »