« オタク界に嵐が吹き荒れる | トップページ | 春アニメ09雑感です »

2009年6月13日 (土)

政権交代は決定的

 ようやくアクトビラの設定を完了。バンダイビジュアルのアニメと映画を見るときに利用しようかな?(PCで見るよりも大きな画面で見れそうだし)

首相、当初は「西川交代」…竹中・小泉コンビが封じ込め

 麻生・鳩山(弟)コンビ大敗北! 麻生と鳩山の盟友関係もこれで崩れたかな? この件に関しては鳩山さんを応援していました。しかし、新聞の多くも西川を支持してたし(読売は転向して不支持だったみたい)、小泉元首相の力は尋常じゃないですね。3月ぐらいに小泉元首相の力はだいぶ失われたと思っていましたが、暗躍してたんですね。政争に強すぎるわ。
 これで政権交代は決定的でしょう。政界再編ですらなく政権交代になると思います。民主党政権の方向性がどうなるのか未知数なので、株の運用先を再考しています。とりあえず、内需関連株に変更しようかな。

『いばらの王』映画化決定!。2010年全国ロードショー!。

 いまだに好きなので(序盤は特に)、非常に嬉しいです。テレビじゃなく映画ということにビックリしました。どこの制作会社が担当するのかな?

細田守監督の最新劇場版アニメ『サマーウォーズ』の主題歌を山下達郎が担当

 山下達郎さんとは予想外。山下達郎さんのファンもアニメを見に劇場に足を運ぶの? おそらくすごく面白いだろうと予想しているんですよ。テレビ局が上手く煽れば(笑)大ヒットすると思います。

改正著作権法が成立 「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」へ

 ついに、ダウンロード違法化ですね。1月から下手なアドレスを踏めなくなります。ま、踏んでしまって後悔するんでしょうけどね。あと、「うp」「zip」というのも違法じゃね?
 しかし、制作する側も違法な行為が多いと思っているんですけど、どうなんでしょう? ネットで見たとか、DVDを焼いたとか多いように思ってたりするんだよね。

ガンダム、お台場に立つ!五輪招致にも出動

 見に行く予定です(笑)。夜の方がかっこよさそうだなあ。
 せっかくお台場なんだから、「アニメの殿堂」と呼ばれている「国立メディア芸術総合センター(民営)」に保存できませんかね?

「女子高生キムチ」とは 建設会社女社長の挑戦

 これはおかしい。まず、ネーミングがおかしい。次に、建築会社がキムチというのがおかしい。そして、この座り方でパンツが見えないのがおかしい。最後に、女社長の発案というのがおかしい。
 これが成功するようならば、日本人の感覚がおかしいのかもしれない(笑)。一般人のオタク化が進行しているのかもしれないなあ。

|

« オタク界に嵐が吹き荒れる | トップページ | 春アニメ09雑感です »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45326430

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代は決定的:

« オタク界に嵐が吹き荒れる | トップページ | 春アニメ09雑感です »