« ミスター年金(笑) | トップページ | 夏アニメ ’09 »

2009年6月 5日 (金)

電気自動車は大丈夫なのか?

 我らがホークスは、先発投手の怪我が続いているものの連勝も続いているという、かなり綱渡り状態。いつまでこの綱渡り状態が続くのかなあ・・・かなり怖いです。代わりの先発投手には是非がんばってほしいと思っております。

TVアニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~」のWebラジオが配信開始!!

 夏のアニメで一番期待しています。ラジオも期待。うっかりメールを送っちゃった・・・

Windows 7の発売日は10月22日

 ノートPCを買おうと思っていたけど、Windows 7を待つことに決定。思ってたよりも早かった! 最近お金を使いすぎていたからちょうど良かったかもしれないなあ。

海外のファンが、2Dでも3Dでもない「ロックマン2.5D」を制作中!?

 Youtubeで見たけど、なんかすごかった。どういう技術を使ってるんだろう? 3Dなんだけど、操作は2Dみたいなんだよね。正直なところ、実際に見ないと分からないすごさだと思います。潰されないといいなあと思います。

ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売

 新しいPSPは、ダウンロード専用なんですね。面白い試みだと思います。iPhoneに対抗したようにも見えるなあ。でも、海外じゃあPSPは売れていないらしいですね。画面が小さいのがどのように影響するのかに注目しています。おそらく操作性は悪くないと思うんだよね。

初の量販モデル、発車 電気自動車~三菱自動車、富士重工業、日産自動車、東京電力

 一気に電気自動車が現実のものとなってきています。
 三菱自動車富士重工業日産自動車が主力みたいですね。
 政府の購入補助金をあてにしているようですけど、今後も続く補償はないと思うんだけどなあ。

 日産はバッテリーを交換する方式らしく、三菱はプラグイン電気自動車というガソリンを使って充電という方式らしいですね。どういう規格がデファクトスタンダードになるのか、自動車好きじゃないけど興味深いです。

 普及すれば現状の自動車よりも電気自動車の方が安く作れるらしいんですよね。電気自動車の中で電池が高いので、技術革新に期待したいと思います。

郵便不正、議員関係者名乗り団体認可依頼 代表が供述

 テレビマスコミは国会議員と言っていますが、民主党の石井一さんじゃないか?ということらしいです。もし逮捕ということになったら、「国策捜査」ということになるのかなあ?

|

« ミスター年金(笑) | トップページ | 夏アニメ ’09 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45237760

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車は大丈夫なのか?:

« ミスター年金(笑) | トップページ | 夏アニメ ’09 »