« けいおん!は生きがい | トップページ | ロボットの進化 »

2009年6月19日 (金)

無線ネットの高速化

 そろそろ、けいおんの最終回が始まるはずです。暴れている人もいるみたいですけど、素直に楽しめばいいのになあ・・・

 麻生首相が中川昭一前財務大臣を財務大臣に配置した理由がようやく分かりました。日本郵政の西川社長を変えたかったんですね。財務省が株主ですから「No」という権利がある。でも、例の泥酔会見でその目論見が崩れたんだな。この時点で負け戦になってたのかもしれませんね。撤退したい首相と特攻した鳩山前総務大臣。どちらの考え方も理解できるなあ。
 一番理解できないのは西川社長の考え方なんだよね。辞めないメリットってあるのかなあ?
 民主党が政権をとったときに、またもめるんでしょうけどね。ひょっとすると再国有化の論争になるのかもなあ・・・

 臓器移植法の改正について、A案が衆議院を通過しましたね。日本人の心情的にD案だと思っていました。(BとCは解決にならないから、問題外だと思っていました)
 ドライな案を選択したなあと思います。でも、参議院を通過しないと法案成立じゃないんですよね。今の国会で成立するのかは非常に疑問です。

 そういえば、ダイレクトメール不正事件に関わっている政治家は民主党の議員らしいんだけど、小沢前代表のときと同様に報道規制が敷かれているようですね。今回は総選挙後に逮捕じゃないかなと予想しております。でも、なんで報道規制しているんだろう?

『涼宮ハルヒの憂鬱』 新アニメーションDVD 第1巻 限定版は1話収録っぽいよ

 エグい商売だなあ。でも、買っちゃうんだよね・・・本当に新作アニメシリーズは開始するのかなあ?

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序」 北米80館で劇場上映

 盛り上がってほしいけど、どうなるんだろう?

 >ただし、上映は多くが一日のみとなり、全米公開や限定公開と異なったイベント的なもののようだ。

 これが非常に残念ですね。反響が大きかったらいいなあと思っております。

ファンロード復刊 「ファンロード改」に

 祝復刊。でも、休刊前の数年は買ってませんでした。pixivあたりと提携して、ネット上での交流を盛んにしないと生き残りにくいんじゃないかなあと思っております。

「中国始まったな」 中国人がフィルタリングソフトを萌え擬人化

 イラスト文化は国境を越えられるはず。文化は政治を変えちゃう力があるかもしれんのよね。こういう政府への抵抗の方法は、「中国始まったな」と言ってもいいかもね。たぶん、既存の中国にはなかった行動じゃね?
 政治的には対立があるけど、民間の文化交流は存分にあったほうがいいと考えています。中国の観光客と裕福層の購買欲は魅力的だったり(笑)。
 中華料理や三国志などで中国文化の恩恵を受けているんだから、日本文化も輸出しないとね♪

声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件

 やっぱり上手いよねえ。相当描き慣れてる。漫画では水橋も上手いぜ。萌える絵柄じゃないけどなー。最近は絵が上手い声優さんが増えているのかもね。

 で、コエンマコスの画像を載せるな(笑)。わざとだろ、絶対に・・・

ウィルコムの「WILLCOM CORE XGP」、さて何Mbps出る?

 予想通りXGPは高性能みたいだ! WiMAXは下りの方が速いけど、XGPは上下のスピードが同じぐらいみたいですね。企業での利用が増えそうな規格だなあと思ってしまいました。その後に個人ぶ広まりそうですね。

HSPA+は、ウィルコムやUQにも負けない速度――イー・モバイルの阿部氏

 イーモバも高速化ですか。HSPA+というのもあるんだなあ。LTEとは違う・・・みたいですね。(LTEの方が速いのかなあ?)

○森口博子 - ガンダム関連2曲

 お台場ガンダム関連でいい物を見つけたので。あらためて良い歌声だと思いました。

|

« けいおん!は生きがい | トップページ | ロボットの進化 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45383450

この記事へのトラックバック一覧です: 無線ネットの高速化:

« けいおん!は生きがい | トップページ | ロボットの進化 »