« 感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | 思惑の違い »

2009年7月 1日 (水)

7月スタート!

 WiMAXがスタートしたり、エコポイントがスタートしたりの7月1日。
 WiMAXよりXGPの方が快適だと思っているのでXGP待ちです。でも、WiMAXの方が普及が早いから、WiMAXも買ってしまうかもなあ。
 エコポイントはいつまでだろう? テレビは買ってしまったから冷蔵庫の値段調査でもしようかな?(リサイクル料金のポイント狙い)

 先日、幸福実現党(幸福の科学)の選挙カーを見ました。公明党(創価学会)に対抗なんだろうけど、すごい時代になったもんだなあ(笑)。

ゴンゾの上場廃止が正式決定

 ゴンゾ株は買わなくて良かったかあ。いや、買ってもいいんだろうけど、売り時を間違えそうで怖かったんだよ。しかし、ゴンゾはこれからどうするんだろうなあ。どこかと合併するか傘下に入ったらどうかな?

北米の日本SFレーベル「ハイカソル」 7月スタート桜坂洋、小川一水で

 どういう方向性でいくか分からないけど、ちょっと期待したいなあ。SFファンじゃないし、ほとんど読んでないけど、周囲にSFファンは多いから期待しようかと思います。VIZメディアが始めるとは思わなかったなあ。アニメ化や映画化した小説も取り上げてくれると嬉しいですね(そればっかりは困るけど)。

ニコニコ動画 オリジナルアニメ第3弾は「おんたま!」

 かなり期待したいアニメです。佐藤順一さん系統で、キャラデも可愛い。でも、ニコ動のアニメってそこまで好調じゃないんよね。ぜひとも地上波と連動してほしいです。

「アニメの殿堂」:文化庁の設立準備委員14人決まる

 林さん、森山さん、古川さん、神村さん、土佐さんが新しいのかな? こういうのは賛成派しか参加できませんよね(笑)。反対だけど参加というのは筋が通らないもんね。集客と土地代を考えて自分はお台場がいいと思っています。ぜひとも良いものにしてください。

『ザ・スニーカー』別冊付録の「涼宮ハルヒの追憶」がなかなか良い

 これは購入予定に入れます。年表は便利ですね。角川はこういう小冊子のつくりが上手いんだよなあ。

新世紀エヴァンゲリオン 一挙放送!!

 再放送を見ると発見が多いですね。ゼーレは最初「SOUND ONLY」じゃないんだとか、ちょっとナディアを引きずっている絵柄なんだなあとか。
 でも、面白いことには変わりなかった。当時の気持ちは嘘じゃなかったんだと再確認できました。

朝日新聞、CNET Japanを事業継承 9月1日から運営へ

 なぜ朝日新聞? この分野に弱いから?
 政治が入らなければ朝日は良い記事を書くので、その効果に期待しようかと思います。

東映ロボットガールズ公式サイト「東映ロボットガールズ研究所」オープン!

 ガンダムガールズとは違って、こちらはキャラですね。アニメフェアで見たけど、これって誰得? 今後の展開に淡い期待でもしてみようかと思います。

【特別インタビュー】『初音ミク』はこうして生まれた クリプトン 伊藤博之さん

 かなり興味深いインタビューでした。考え方がしっかりした企業ですね。新しいもの好きなので、次の「収穫モデル」に期待したいですね。

|

« 感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | 思惑の違い »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45509465

この記事へのトラックバック一覧です: 7月スタート!:

« 感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | 思惑の違い »