« 選挙活動は就職活動らしい | トップページ | 現在の価値と将来の価値と »

2009年7月15日 (水)

潔癖症はね、つらいわよ

 自民党がダメになった理由がようやくわかった。というか、自民党だけじゃないな…民主党の一部も有権者もそうかもしれん。たぶん「潔癖症」すぎるんだよ。相容れない意見をキモイと思ってしまうんだ。
 潔癖症は言い換えると理想主義とも言うかな? 自民党は現実主義を掲げながら理想主義の党になってしまったんだろうなあと思います。議員同士の理想がぶつかり合って収拾がつかなくなっている。今は民主党の方が現実主義かもね…政権交代という共通の目標があるし。

 右翼にしろ左翼にしろ(中国・韓国嫌いと9条好きを前提にしています)、理解できない相手を排除しようとしているだろうなあ。日本全体に閉塞感があって、そのせいで精神的に余裕がなくなっているんだろうと思います。「○○のせい」と安易に結論を求めてしまっている。
 教育にしろ自由に選択できたらいいと思うんだけどなあ。どちらかを強制したがるんだよね。これだけ情報化社会になっているんだから、教育で思想を強制できないでしょうよ。むしろ反動の方がひどいと思うけどね。日本人は嘘が嫌いだろうなあと思うし。「騙された」と思うと逆に大きく振れるんよね。

 逆に振れるのが嫌で民主党政権が怖いんだけど(あまり、下手に動くなよ)、今の自民党は大きく負けた方がいいね。負けても理解しないかもしれないんだよなあ・・・根が深そうだ・・・。

これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?

 やべええええ。人形をかわいいと思えるとは・・・デカルチャー!
 ちょっとショックが大きいわ。ドール趣味とは距離を置いてたけど(フィギュアは好きだけどさ)、これはかなり良いかもしれん。なんだろう? 危険を感じる(笑)。ちょっと探してみようかなあ・・・?

ショタに目覚めるきっかけになったキャラは?

 聖闘士聖矢の瞬だろうなあ。同時に「兄×弟」をありだと思うように(笑)。ヤマトタケルとか横山光輝の三国志とかでも、ショタ好きはあったように思うなあ。同時にTSや男装少女も好きだったり。アクマイザー3もそういう要素のような・・・。その前も少女漫画を読んでたし、ショタキャラには惹かれてたんだろうなあと思います。(むしろショタのいない少女漫画の方がつまんなかったかも)

true tearsを超えて!

 ゼーガはほとんど見てないからBDを買うかどうか分からないけど、買うかもしれないですね。true tearsは絶対に買うでしょう。移行期のせいで売れなかったと思ってるし(信者の意見)。

リツコ「ほらまた違う!もう一回よ」

 やっぱりみんな気になってたんやね。ミサトさんの「エヴァー」がないとエヴァを見ている気分になれないのもその通り。ネタの選択が上手いなあと感心しました。

|

« 選挙活動は就職活動らしい | トップページ | 現在の価値と将来の価値と »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45637801

この記事へのトラックバック一覧です: 潔癖症はね、つらいわよ:

» 佐藤由美 民主党 [誰も知らないアンダーグラウンドニュース速報]
麻生首相退陣阻止を狙った民主 不信任・問責決議案 3 参院は14日の本会議で、麻生首相への問責決議を民主党など野党の賛成多数で可決した。首相問責決議の可決は、08年6月の福田首相(当時)に続いて2度目。一方、衆院では内閣不信任決議案が与党の反対多数で否決された。いずれも自民党議員の造反はなかったが、自民党 ...(続きを読む) 問責決議可決 民主党は貨物法案を葬るのか(7月15日付・読売社説) 5 &... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 06時30分

« 選挙活動は就職活動らしい | トップページ | 現在の価値と将来の価値と »