« 感想:サマーウォーズ | トップページ | 新記録更新 »

2009年8月 7日 (金)

背伸びせずに等身大がいいのかも

 健康検査の結果が戻ってきて、健康体になったことが判明! 2年間でここまできた! 痩せたおかげでだいぶ健康になって、今回は尿酸値もぎりぎりクリア。どんどん健康体、だんだん健康体。

 親知らずを抜いたときの腫れがひいてないような気がする・・・これでいいのだろうか? やっぱり、ちょっと不健康かも。もう1本の親知らずは普通に抜けるのかなあ?

 おたくまに登録したついでに、なんとなく絵を描いてしまった。色まで塗ってしまった。なぜかいつもより上手く描ける・・・と思ったら、ちょうどマウスを新しくしたんだった。MSの青色LEDマウスってかなりすごいのかもー。(ま、元の画力が低いから、大したことはないんだけど、個人的に大満足(笑))

 のりぴーに逮捕状らしい。ニュースを斜めから見る人はあやしいと思ってただろうなあ。尿検査で検出できなくなるまで逃げるとか言われているし。
 芸能界の汚染状況を知っていると、警察も調べたくなるのだろうと思ってたりします。(草なぎさんも、それで調べようとしたんだろうと思ってたりする。白でよかったよね)ただし、のりぴーも白の可能性があったりするんで注意は必要です。

 裁判員制度がスタートしたけど、最初考えていたよりは良いのかもしれない。一般人よりは法曹界にとって、かなりの変化になりそうだなあ。少なくとも分かりやすくなるのは一歩前進だと思います。1点心配なのが、量刑を裁判員が決めること。これって非常に難しくない? おそらくこれまでより刑が重くなるように思います。

民主・鳩山代表、Twitterユーザーに動画で呼び掛け 「ネット選挙解禁に力貸して」

 これは賛成だなあ。ネット選挙は時代の流れでしょう。その代わり、公職選挙法での規制も強化すべきだろうと思います。

グーグルがOn2買収、videoタグの膠着状態に終止符か

 最初ニュースを見たときは、Youtubeなどですぐに使用するのかと思ってたけど、かなり長期戦略なのかもね。技術者を送り込むことも考えているのかもしれない。次は映像の時代だと思うので(収益を上げるのが難しいみたいだけど)、提携や買収などで淘汰が始まっていくのかもしれません。Googleとしても、Youtubeで収益を上げたいだろうしなあ・・・

東芝、世界初のSDXCメモリーカードを2010年春に発売-SDカードの上位規格で64GBを製品化。最大2TB

 最大2TBというのが魅力的。フォーマット形式を除くとSDHCと互換性もあるみたいに読めるなあ。2年後ぐらいに2TBだろうと思うけど、ここまでくるとブルーレイがいらなくなるね(笑)。

「ヤングエース Vol.2」発売! ヱヴァ破・アスカのボトルキャップフィギュア付き

 フィギュアが付属するということは、ヤングエースを買い続けることになりそう。完全に角川商法にはまったっぽいなあ。でも、フィギュアの出来がいいし、表紙もすごい良いんだよね。

『NARUTO』900万部のフランスマンガ事情

 フランスはやっぱりすごかった! 900万部は尋常じゃないっしょ。100万部を超える漫画もかなりあるようだし、欧米で最も日本文化を愛してくれる国だよなあ。本の並べ方も、漫画に力を入れている日本の書店っぽい。
 去年のクリスマス以降に売り上げが落ちているのが心配ですね。理由を知りたいなあ。日本の出版業界の混乱も原因のひとつかな?(ソフトパワー低下とかで)

日本の本屋の映像を観た外国人たちの反応【YOUTUBE動画】

 日本も負けてないぜ! がんばれ本屋さん!
 でも、こんなに漫画が溢れているのって、日本ぐらいなのかもね。ブックオフが乱立するぐらいだもんなあ。
 それと、コメントを読むに日本の本ってかなり安いみたいね。漫画は1冊400円で文庫が1冊500~600円ぐらいっしょ。出版社もがんばっているのかなあ?

「国際面のようなもの」産経新聞がネットの話題を報じる理由

 収益面よりも内部でやりたい!という思いが強いみたいですね。個人的には、現在のネットよりもかつてのネットの真相のようなものの方が興味深く読めるかも。旬のものを追いかけると、誤情報が溢れていて何が本当なのかわからないんだもの。

オリコンbiz掲載『けいおん!』山田尚子監督インタビュー

 バンド活動経験があるのはさすがだなあ。あと、内輪ネタ禁止というのは最近では新しい。こういうのがアニメファン以外にも広がるアニメのヒントかもね。2期を期待したいと思います。

日本車の人気際立つ、米政府の低燃費車の購入支援制度

 20億ドル追加で支援規模を3倍に拡大らしいけど、日本車中心でもいいのかあ。懐が広いのか、日本企業がアメリカの雇用を支えているからか、どっちなんだろう?

海外スレ「Edamame(枝豆)について語ろうか」

 枝豆は味がないのもおいしくないけど、塩をかけすぎてもおいしくないよね。難しいけど、適量がいい。「過ぎたるは及ばざる」が如しという言葉をアメリカ人には送りたいとたびたび思います。
 しかし、枝豆が人気なら、居酒屋も輸出できるんじゃね? 焼き鳥も食べれるっしょ。ひょっとして、もうやってたりするの?

ダンスインザバンパイアバンド

 新房監督で吉野脚本ってかつてあったんだっけ? 原作ファンでもあるので、かなり期待したいです。可能なかぎりエロくしてほしいです。監督と脚本家の組み合わせから想像するに、月詠+舞HiMEなんだよなあ。どうなるでしょうね。

綾瀬はるか:「幸せでおなかいっぱいになる」 主演アニメ「ホッタラケの島」完成披露

 予告を見るに、3Dアニメっぽくなくてよさそうでした。真綾さんに似ている声だなあと思ったけど、綾瀬さんだったかあ。ちなみにみゆきちが出演するので見に行くつもりです(笑)。声優目当てってどうなんだろうね。

大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定

 タイミング悪すぎだろ(笑)。いや・・・自民党が下野したあとの盛り返しを考えたら、放送したときにはそこそこ良いタイミングなのかもしれない。下野したら好き勝手できそうだしね。面白ければ何でもいいと思います。

|

« 感想:サマーウォーズ | トップページ | 新記録更新 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45859237

この記事へのトラックバック一覧です: 背伸びせずに等身大がいいのかも:

« 感想:サマーウォーズ | トップページ | 新記録更新 »