« 背伸びせずに等身大がいいのかも | トップページ | サークル漫画が流行中なのでは? »

2009年8月18日 (火)

新記録更新

 コミケも終わってしまい、お仕事も始まってしまいました。このご時世、お仕事があることは恵まれてるよね。
 今回のコミケも前回同様にメス臭かったような気がするなあ。特に茶髪の女性が増えている感じ。身を守るために染めているのか、それとも都市迷彩として染めているのか、どっちだろう?
 それと2日目の様子がおかしかった。どうも東方厨が東館に殺到したらしく、そのせいで東西の間の通路で渋滞が発生してました。スタッフが混乱してた気がするなあ。きっと東方厨の人数が予想外だったんだろう(笑)。
 3日間天気が良かったせいで、日焼けしちゃって腕が痛かったり。今回はあまり新しいサークルを探せなかったかな?
 ギョーカイ時事放談の公開録音を見れたのが収穫かもしれない。(奇声をちょこちょこ上げてる気がする)ついでに偽まるさんに握手してもらえたし(笑)。そういえば、「ムダヅモ無き改革」のアニメはオリジナルでテレビじゃないらしいですよ・・・どこで放送するんだろう?
 翌日ジェネオンブースを覗いてみると、声優さん(門脇舞以さんあたりじゃないかなあ? もうひとりは後藤沙緒里じゃなくて清水愛さん?)がいたけど周りはスルー。あ、どうやらファンは気づいてるらしい(笑)。売り子してたりしてたんだね。

 NHKのMUSIC JAPANのアニソン特番は・・・なぜかBSで完全版というオチでしたね。8月24日の23:30からBS2で放送されるらしいですよ! 地上波では有名な曲がカットされてるっぽいので要チェックかな?

 お塩先生とのりぴーの覚醒剤についてメモ。
 お塩先生はPJと言われているピーチジョンという下着会社の社長さんと接点があるらしいですね。社長さんも大変みたいです。のりぴーはEd Hardyというブランドとa lifeというクラブと接点があるようです。捜査はそちらまで及ぶものなのかなあ? 捜査しても証拠が見つからないと白なんだけどさ・・・
 果たして、芸能界の闇はどこまで暴かれるのでしょうか? テレビという公器に登場するんだから、ある程度は立派であってほしいなあと思ってます。

【世界陸上】ボルト世界新、人類は9秒48まで可能?

 ボルトは今回は最後まできっちり走ったようで・・・恐ろしい速さだなあ。歩幅が2m67cmとかおかしい。9秒48まで可能ということは、残り0.1秒なんだけど(笑)。あと10人しか世界記録を更新できないの?(0.01秒単位だよね?)

コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で

 そうだよなあ。参加者が多かったもの。特に2日目。普段少ないのにね。

『とあるコミケの超電磁砲』って何だ? コミケ76、2日目終了

 「いちゃいちゃレールガン」ネタで思わず吹いてしまった(笑)。ま、いちゃレーはいいよね。

『咲-Saki-』第20話は田中宏紀回でした

 気づかなかった。というか、ちゃんと見てないのでちゃんと見ます。田中さんも賛否あるんだなあと思いました。ひとり原画できるだけで素晴らしいと思っちゃう自分は単純なんかな?

『化物語』戦場ヶ原のアパートの外壁に書いてある文字

 おまいら気づきすぎ(笑)。ほんとシャフトだなあ・・・化物語だからかもしれないけど・・・DVDで変更されたりはしないよね。最後のエヴァも・・・なんで動きまで覚えているんだ?

TVアニメーション「けんぷファー」のラジオ配信決定!!

 「けんぷファー」の声優がなんかすごい。狙いすぎで、作画がやばそうな予感。予算は有限だから、声優アニメってその危険性と隣り合わせなんよね。また、アマゾンに追加情報。井上麻里奈さんと中島愛さんかあ。歌える声優さんばかりだね。
 新番組は色々とチェックしたし、冊子ももらったんだけど秋アニメと冬アニメの情報が不足している。きっと9月には多くの情報を得られることでしょう。しばし待とう。

実物大ガンダム、訪問者が200万人突破 予想の倍のペース

 もう1回、今度は夜に行ってみる予定です。この際だから楽しまないとね!
 今後はまだ未定っぽいけど、ぜひとも残してほしいですね。そして、他にもロボットがいっぱい建設されてほしい。賽銭箱があれば、賽銭を入れて拝んじゃうレベル。そこにあるだけで価値があるんじゃないかなあ?

日経新聞別刷りに「アニメは宗教よりリアル、か」というコラム

 「オタクは宗教」だと思ってるので、全面的に同意。お布施するし、布教するし、偶像崇拝するし、聖地を目指すし、完璧に宗教。だから、一般人は理解できない。
 オタクにとっての聖地は、秋葉原とビッグサイト、どっちだろう? 自分はビッグサイトなんだよなあ。秋葉原は死んだと思う。

あにゃまる探偵キルミンずぅ:「マクロスF」の河森正治監督、初の美少女変身アニメに挑戦

 やってておかしくないのにやってないのかあ。マクロスが河森さんだからかもしれない。
 ハルフィルムメーカーはTYOになったらしいんだけど、そこのところどうなんだろ? サテライトがハルのアニメーターを一部引き抜いたという噂もあったしなあ・・・

岩原裕二「いばらの王」劇場版の予告編公開

 どうなるんだろう? 期待していいものかどうか・・・期待したら裏切られそうだけど、期待したい気分もあるんよね。B級映画っぽい原作だし。

|

« 背伸びせずに等身大がいいのかも | トップページ | サークル漫画が流行中なのでは? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45966846

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録更新:

« 背伸びせずに等身大がいいのかも | トップページ | サークル漫画が流行中なのでは? »