« 新記録更新 | トップページ | 冒険の行方 »

2009年8月22日 (土)

サークル漫画が流行中なのでは?

 予想通り民主党の圧勝っぽいですね。自民党はちょっと崩壊しすぎだわ。民主党も大変だろうけどがんばってね。

宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』の新刊が3年ぶりに発売決定!?

 売った後に復活かよ! どうするかなあ・・・一応買って読むかなあ・・・ちょっと好きな方向とはズレてきてはいるんよね。自分のショタ萌えって難しい。

新型PS3への中国オタクの反応

 PS3への反応は、中国の方が正直かな? おそらく今後も互換性はないらしいですが、それでも3万円を切るのは大きいですね。PSもPS2もそのくらいから爆発的に売れたような気がします。それに合わせてFFが大きいのかな?

読売新聞に計6面に渡るガンダム広告特集

 朝刊6面はすごいなあ。ガンダムって予想以上に大きな存在なのかもしれないな。これを超えるアニメは生まれないかも。(エヴァはファンの量的に超えてないと思う)

アニメの殿堂:設立委、基本計画案に合意

 残念ながらぽしゃるんだろうなあ。意見は送ったので、義務は果たしたと思ってます。だいぶあきらめはついたしね。日本ではオタク的なものに政治が手を出しちゃいけないんだな。

福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化-OVA。BD/DVDに加え、上映イベントや配信を全世界で

 ユニコーンってOVAだったのか(笑)。ちょっと残念だなあ。テレビアニメの方が盛り上がったように思ってたり。

日本のアニメの特徴は? 新海誠はなぜ凄いのか?(ちょこっとだけ映像技術の話)

 これって自分の思ってた感覚だー。アニメの背景って正確なパースよりも広く感じるんよね。すごく開放感がある。眼球がレンズの形だから広角気味なんかな? 新海さんは3Dアニメを使っていながら広角気味というのが面白いですね。たぶん、自分がアニメを好きなのはこれが大きいんだろうなあ。

○サークル漫画

 「げんしけん」から「けいおん!」まで、サークルや部活の漫画が増えてる気がします。最初は光画部あたりなんかな? 今のアニメでは「咲」の麻雀ですね。
 ラノベブームとダンスブームが過ぎ去った気がするので、少女漫画でも百人一首や習字が流行ってるし次は「サークル」「部活」じゃないかな? 百合や男の娘は、ブームになるには敷居が高いだろうなと予想しています。
 ということで、アニメ化してほしい漫画を2つ。

ハックス!

 アニメ制作の漫画です。あまりオタクくさくないのがいい。純粋にアニメーション好きでいいよなあと思ってます。爆発オチというのもあるあるネタっぽくてすごく好き。伝説のアニメがフィルムというのもいいよなあ。
 結局のところ、アニメ内アニメを見たいんだろうなあ。動きを感じられるから、実際にアニメで見てみたいんよね。

瞳のフォトグラフ

 写真サークル漫画です。単にGUNPファンなだけですけど、出来はいいと思いますよ。カメラにもこだわってるようですしね。GUNPさんって目が大きいのに、目力が弱い気がするので、ここが魅力的になるとより一層好きになりそうです。
 ニードレスをアニメ化できるんだったら、こういう漫画も可能じゃないかな?とか思っているんですけど、どんなもんでしょう?

○民主党に待ち受けている地雷

 民主党を待ち受けている地雷を予想してみます。

 ・小沢さんの西松事件
 ・石井一さんの郵便不正事件
 ・鳩山さんの故人献金
 ・組閣人事
 ・インフルエンザ
 ・米の不作?
 ・景気の2番底?
 ・天下り改革
 ・特殊法人改革
 ・独立法人改革
 ・社会保険庁改革
 ・年金制度改革
 ・日本郵政の西川社長の処遇
 ・郵政民営化の見直し
 ・後期高齢者医療制度の見直し
 ・補正予算の組み替え
 ・子ども手当てと控除廃止
 ・来年度予算
 ・参議院選挙
 ・派遣の禁止
 ・最低時給1000円
 ・消費税論議?
 ・高速道路無料化
 ・道州制
 ・地方分権(地域主権)
 ・外国人地方参政権?
 ・在日米軍?
 ・憲法改正?

 こんなもの? 思ったほど多くないから、じっくりひとつずつ潰していってほしいですね。焦るとあっさりぽしゃると思うなあ。

|

« 新記録更新 | トップページ | 冒険の行方 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/45995673

この記事へのトラックバック一覧です: サークル漫画が流行中なのでは?:

« 新記録更新 | トップページ | 冒険の行方 »