« パクリとコピーと再放送 | トップページ | びっくりニュース »

2009年9月15日 (火)

チェンジ!

 最近の堀江由衣さんの演技がかなり好みだ。ポテンシャルを存分に発揮できている気がする。真里亞@うみねこの壊れた演技もいいし、羽川@化物語の甘い演技もいい。でも、ナミコさん@GAの声の高さが一番好きなんだよなあ。元々、すっごく綺麗な声質じゃん。だから、この声の高さだと空気になりやすいと思う。でも、その目立たないところ、邪魔しないところが大好きです。
 他に好きなのは、最近の千葉紗子さんのショタボイスと、谷村美月さんのカズマ。東京マグニチュード8.0の花村怜美さんの演技も好きだなあ。

 iPod touchにカメラが付かなかったので、今回はスルーかな? やりたいことは電脳コイルだし(笑)。おそらく1年経てばカメラ付きが出るはず!

 政権交代がついに実現しますね。どんな感じになるのか、違和感があるのかないのか。すごく楽しみです。良い政権だったらいいよね。

あとがたり

 こんなコーナーがあったとは知らなかった。アフレコの様子がなんとなくわかって面白いです。やっぱり「堀江さん」なんだよ(笑)。

【声優】2009年秋に大学の学園祭に登場する予定の声優情報まとめ

 学祭のこういうイベントって行ったことがないんだよなあ。どれかに行ってみるべき? 行くとしたら・・・広橋さんかなあ? イベントって参加しようとすると予約がいっぱいとか、そういうことが多いんだよね。ファンは行動が早いんだよなあ。

日本テレビ、秋期深夜アニメ新番組の概要固まる

 番販購入扱いだから地方局で放送されにくいっていうのが深夜アニメの悲しさかなあ。犬夜叉が深夜送りというのはかなり悲しい状態ですね。

米国民メディア不信、63%が「不正確」

 予想では、日本だけが異常にメディアを信じているんじゃないかと思います。特に新聞とテレビですね。最大の理由は全国一律だからじゃないかと。みんな同じ情報を持っているから、間違っていても本当に見えるような気がします。

iPhone/iPod touch用電子雑誌専門販売サービス「MAGASTORE」が開始

 有名な雑誌も電子書籍化ですか。大きな成功をおさめるとは思えませんが、アップルの力をかなり感じます。どうせ捨てる雑誌なら、電子書籍の方が手元に残るしいいのかもなあ。好きな雑誌が加わったら試してみようかな。

H-IIB打ち上げシーンのHD動画、JAXAがYouTubeに公開

 民主党政権でもJAXAがんばれよ!(と言っても、民主党も重視しているはずなんだけど……全く今後の展開が読めないのは民主党の広報がまずいの?)とりあえず、このH2Bが世界と対抗するための第一歩でしょう。種子島に見に行きたくなるなあ。F1みたいに轟音がやみつきになるらしいんよね。
 そして、そろそろドッキングですが、成功すればいいですね。注目しています。

麻生が招いた自民党「終戦の日」

 個人的には、郵政選挙の後遺症だと思っています。自民党は郵政でバラバラになったんじゃないかなあ? 小泉元首相が表舞台から去ったら、小泉改革の負の部分しか見えなくなっちゃったし。全軍総崩れだったように思います。
 麻生さんは結局アイドル声優みたいなものだったんだよなあ。分かる人にしか分からない。分からない人にとってはキモい存在。そして、熱狂的なファンに向かって支持を訴えた。そりゃあ選挙に負けますわ(笑)。怪文書も「自民党必死だな」もしくは「自民党キモい」と思わせるだけの効果しかないよなあ。この選挙戦略って誰が考えたんだろう? 責任者を特定するのが自民党再生の第一歩だったりして(笑)。
 でも、政策は間違っていないと信じてます。(こういうところが信者ですね)まず、中小企業と銀行を支援して、次に自動車業界と労働者支援、最後に家電業界とゼネコン支援。順番もこれでよかったんじゃないかなあ? でも、悲しいことにゼネコン支援って全く評価されないんだよね。小泉さんで変わってしまったのさ。次の時代に通用する政策を考えなきゃね。(でも、これってすごく難しそうなんだよなあ。民主党は無理やりだけどよく考えたよね)

アジア株、半年続いた大幅高に終止符の可能性

 各国の景気対策が一段落して、株価にはすでに織り込み済みか、むしろ投資ファンドが投資先を探して株価が釣りあがっているような気がします。株を始めて実感できるようになりました(笑)。日本のバブル崩壊後を思い浮かべれば分かると思いますが、これからは地雷が爆発する(有力な企業や銀行が破綻する)のを待つ段階です。
 欧米の失業率はなかなか改善しないと思います。もちろん日本も改善しないでしょう。景気はすぐに改善しないのに、失業率は高いままなので、冬に2番底があると考えています。(ようやく2番底の意味するところが分かってきました)そこで、どのような企業が潰れるのかに注目ですね。
 予想が外れたらいいなあと思うけど、転ばぬ先の杖って気がしているんよね。用心した方がいいのでは?と考えています。中国がバブルで3年後ぐらいに崩壊しそうだなあとか危惧してるんだけど、まだ大丈夫だよね?

Twitterにいる漫画家など著名人リスト(09.09.14版)

 登録してみました。かなり好きな方がいます。
 コメントしてもいいんだよね?!

|

« パクリとコピーと再放送 | トップページ | びっくりニュース »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46223064

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ!:

« パクリとコピーと再放送 | トップページ | びっくりニュース »