« チェンジ! | トップページ | 省略は重要だよね »

2009年9月19日 (土)

びっくりニュース

 馬原の代役は攝津になりそうですね。そうすると中継ぎが薄くなるんだよな。攝津の代役は誰?

 そういえばPS3のゲームが好調なようで。やはり値下げは大きかったらしいですね。今後、PS3が日本はともかく世界でどの程度売れるのかに注目したいです。360を抜いてWiiに対抗できるようになるかな?

 それにしてもイチローのサヨナラホームランは綺麗な弾道だったなあ。

山中に遺体、クレヨンしんちゃん作者か

 ちょっとやばいよなあ。最初のニュースでやばいと思ったけど、いよいよ決定的かも。これだけ捜索して見つからないんだから、よほどの事件に巻き込まれているよね。無事であることを願っております。

声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任

 毎日新聞の調べではギャラの問題なんだね。声優さんのギャラってアニメではランク制じゃなかったかなあ? しかし、こういう形での声優交代は予想しておりませんでした。次の小五郎役は誰になるんでしょうね? 神谷つながりで「絶望先生」が有力?!

ウィルコム、返済延長要請へ 債務1000億円、金融機関に

 ウィルコムはXGP(次世代PHS)を待たずに消滅してしまうのか?! XGPってかなり良い規格だと思うので、生き残ってほしいです。どこか有力な企業が支援してくれないかなあ?

H-IIBとHTVの成功が意味するもの

 H2Bロケットの打ち上げ成功とHTVのドッキング成功に大満足しております。関係者の皆様、お疲れ様でした!
 民主党政権は宇宙庁をつくる方針があるようです。とりあえず一安心かな?
 スペースシャトルの代替として機能するようですが、次世代スペースシャトル完成までに次の技術を開発する必要があるでしょうね。後付けの設計らしいので、まずは今回のH2BとHTVの改良型の開発かもしれません。(運搬できる重量が増えれば国際競争力も高まるでしょうし)
 今後の発展に期待しております。

“女子高生×デジカメ” マンガ「瞳のフォトグラフ」誕生秘話

 twitter経由で紹介。裏話満載ですね。こういうのはきっちり取材できている方が面白いですよね。カメラとか全く詳しくないので、へ~ってぐらいなんですけど、詳しい人が読んだ方があるあるネタなのかな?
 できたらGR DIGITAL III(GR DIGITAL IIの次の機種)を買ってみたいなあとか思っていますけど、いつになることやら・・・

とある“ラジオ”の超電磁砲

 レールガンに期待しているので(笑)。しゅごキャラでの組み合わせだから問題なさそうですね。

再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に

 相変わらず日本での発売については予定なし、なのかあ。ちょっと残念。製品化されたら買おうと思います。

GyaO!、「イヴの時間」最終話を初公開。1~5話も同時配信

 ということらしいので、是非ご覧ください。萌えアニメに飽きた人の方が見やすいと思います。

『NieR』の両性具有キャラに対する海外の反応

 アメリカとかは特に筋肉キャラなヒーロー像みたいだからなあ。両性具有という発想がHentaiになるんだろう。ヤマトタケルやとりかえばや、歌舞伎や宝塚のような文化を持っている日本だから生まれる発想なのかな?

人気アニメ『K』の全関係者には厳しい緘口令が敷かれている!という噂

 これ系のオタク専門ゴシップ誌がほしいです!(笑) すごく好きなんだよね。イニシャルを当てるのが楽しい。

盗撮した映画に“見えない”光くっきり──目とセンサーの違い利用し新技術

 これは面白い技術だけど、脳が感知してないだけで受光はしていると思うんだよなあ。電磁波と同様に、どの程度危険なのか調査が必要でしょうね。問題がなければ、かなり効果があると思っています。できたら紫外線と組み合わせると、両方のカットは難しいから盗撮はなくせるんじゃね?

アニメの秋があってもいいじゃない!! 今秋開始のアニメ約30本の情報をお届け!!

 ちょっとまとまった秋アニメの記事です。『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』と『夢色パティシエール』は要注意に違いない(笑)。

ソース、ニコ動をテレビで再生可能にするソフト

 これは面白いソフトだけど、画質とかはどうなんだろう? こういう機能をニコニコ動画が提供してたら面白いのにね。

マチアソビ

 よくわかってないけど、徳島がおかしい。なんかすごいイベントになりそうだ(笑)。声優イベント、アニメイベント、ラノベイベント。何が起きている?! なんか面白そうなんだけど・・・

|

« チェンジ! | トップページ | 省略は重要だよね »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46252711

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりニュース:

« チェンジ! | トップページ | 省略は重要だよね »