« 黒歴史のような気もする | トップページ | とりあえずメモ »

2009年10月23日 (金)

これはやばいでしょ

 日ハムが押し切りそうだね。初戦のサヨナラは異常だったなあ。なんなんだよ、あれ。
 巨人は大道さんが活躍していて嬉しい限りです。左殺しは健在なのかな?

 「MOONLIGHT MILE」を読み始めた。友人→声優→アニメ→原作という珍しい流れ。太田垣康男つながりの「FRONT MISSION」を先に読んでたりするんだよなあ。「FRONT MISSION」は戦闘に寄っているので、「MOONLIGHT MILE」の方が読みやすいように思いました。

 まよいでも感じたけど、加藤英美里さんの声は小桜エツ子さんっぽいよなあ。今期は、セシリー@刀鍛冶の藤村さん、知弦@生徒会の斉藤さん、そはら@そらおとの美名さんに注目するということで。斉藤さんの声ってほっさんの低い声に近いと思うんだけどどうだろう?
 あとは、にゃんこいが瀬戸の花嫁のようなちょっと面白いアニメになりそうな予感がしてたり。

日航「つなぎ融資」に政府保証=私的整理「ADR」申請へ

 ウィルコムの例もあるし、今後ADRって注目されそうですね。ちなみに、どういう仕組みになっているかよく分かってません(笑)。私的整理と公的整理の区別が分からないんだけど、私的整理だと一時国有化しないんだろうなあ。

お茶でも飲みながら会計入門 インデックス

 これのJALの話を読むと多少バランスシートが理解できたり。こういうのって具体例があるとイメージしやすく理解しやすいですね。難しい話を落とし込む参考になります。

阿澄佳奈&水橋かおりと一緒にアフターコミケ!!……している気分になれる(かもしれない)CD『ナビかの!』発売

 やべー! ど真ん中じゃねーか。(決して松中でなく)
 ひだまり声優の中でも好きなおふたりですよ。ちなみに歌声はよく似てますよね。ちょっと水橋さんの方が(声も背も)低いかなあ?

>「いや、これはやばいでしょ」

 その通り! やばいでしょ(笑)。ニヤニヤできるよね。

少女病|「蒼白シスフェリア」特設ページ公開!!

 少女病までランティスかよ。ランティスはバンダイビジュアルの子会社。ばんびつえー! オタクジャンルは、ばんびと角川が独走だね!

アニメワン、アニメ視聴履歴を年表で表示する「見たログ年表」

 年表より行動ターゲティングがほしいなあ。密林のおすすめみたいな感じで。見ているアニメを入力すると、同じアニメを見ている人の履歴からオススメアニメを紹介してくれるサービス。声優さんを入力したりアニラジを入力しても、同様にオススメを紹介してくれると嬉しいなあ。
 そういうのって行動ターゲティングの頭脳部分を開発するのが大変なんだっけ? 安くライセンス供与するサービスがあったら、そこそこの商売になりそうな感じがする。

『銀魂』 映画化決定  他

 銀さんすごいね。テレビは終わるの?(最近見てないもんで・・・見ると面白いんだけどさ)
 それにしても業界の裏情報って当たることが多いんですよね。だって業界人が書き込んでいるもの。(妹の話や噂では聞いていたけど、声優騒動のときにはっきり分かりました。某シグマの人は、その後も業界で働いているのかなあ?)

NHK:「新世紀アニソンSP」第2弾 水樹奈々、堀江由衣らが登場

 ほっさんも参戦ですか。ゆかりんはまだ?
 そろそろ日程が分かってきたので、参加する人は予定を組んでいるんだろうな。

CEATECに見えた、“非日用品”テレビを目指す2つの潮流

 やっぱり3Dの評価で、全体の評価が変わっちゃうんですよね。私は大したことがないと思っています。だって専用メガネが必要なんだよ。映画館ならばともかく、そんな面倒なことを誰がやるのか?という話だと思います。
 東芝好きだからかもしれないけど、最も評価が高いですね。チャンネルの切り替えがサクサクできるのが特に評価が高い。ザッピングする人にとっては、デジタルの問題点はそこだと思うんですよ。自動的に録画する機能に関しては、HDDがあっさりへたりそうだから問題が大きいかなあと思っています。
 テレビ業界的には、サムスンのLEDテレビのインパクトがおそらく一番大きいんだろうけど、日本のメーカーがどこまで対抗できるかでしょうね。サムスンに限らず、LEDテレビでは液晶テレビの弱点である黒の表現力が大幅に高まるので、かなり見栄えがいいです。黒の表現力に苦労していたメーカーはチャンスかもしれません。

|

« 黒歴史のような気もする | トップページ | とりあえずメモ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46558804

この記事へのトラックバック一覧です: これはやばいでしょ:

« 黒歴史のような気もする | トップページ | とりあえずメモ »