« 怒りの撤退ならず | トップページ | 成功・失敗のライン »

2009年10月29日 (木)

勝ち負けがはっきりしそうだよなあ

 ニュースでやっているMADじゃない国会中継を見ないとなあ。(国会中継はネットで見れます)民主党はいつまで自民党のせいと言い続けるつもりなんだろう? 来年言ってたら、さすがに笑われると思うよ。

 やっぱり11月は株価が下がりそうな予感(毎年11月は良くないとかどこかで見たんだよなあ)。2番底はないかなあ?とか最近考えてたけど、ちょっと予断を許さない状況になってきました。アメリカも中国も背伸びしている印象がある。疲れたところからほころびが見えそうなんだよねえ。さて、どうなりますか・・・

 ニコ生で水樹さんの番組を見ました。双方向性も悪くない感じじゃね? スポーツ選手やアイドルでこの手の番組が増えたら、プレミアムにするのもいいかもしれない。そう感じました。
 ニコ動もSNSにすればいいのになあとかちょっと思ってます。プロフ的なものがあってオススメ番組があると面白そうな気が。

 いよいよドラフトですね。ホークスは今宮選手一本釣りと予想。当たるかな? 今村投手かな?と思ってたけど今宮選手に執着している気がしています。あとは古川投手を獲得できたらいいですね。今年も投手中心、育成枠活用という方針でしょう。

ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”

 これは賛成。2ちゃんねるの方法を導入した感じだね。一般人の邪魔になるものは隔離するに限るわ。隔離されても面白いものは流行る。それでこそオタクってものよ。

任天堂がさらに大画面になった新型ニンテンドーDSを年内に発売か、マジコン対策を強化したモデルも

 DSiはそこまでほしいと思わなかったけど、今度はほしいかも(笑)。任天堂は商売がうまいなあ。SDカードで動画再生できるとしたら、どうやって見せるんでしょうね? 下の画面で操作して、上の画面で見る感じ?

来年3月から発売となるアニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、Blu-ray版の日別予約数が「化物語」を抜いてトップに

 ガンダムってやっぱりすごいんだなあ。予想以上に売れそうだわ。ブルーレイがDVD以上に売れる予測もあるし、来年はブルーレイの年になりそうです。アニメでは今年からブルーレイは順調だよね。でも、アニメそのものが低調なんだよなあ。秋アニメは目玉があっても良かったと思う。そのかわり冬アニメはけっこう豪華ですよね。

「今年と同じ選挙でいいですか?」 ヤフー、ネット選挙活動の解禁求め署名活動

 これはがんばってほしい。ブログを停止するとか、そういう規制をなくしてほしい。ネット選挙をしてもいいじゃん。問題があればその都度対応しようよ。

『時をかける少女』が仲里依紗主演で再映画化! 母親役は安田成美

 実写で仲里依紗さん主演で、声優からそのまま実写とか面白いことをするなあ。原作に忠実なのか、アニメに寄ったつくりになるのか、かなり興味があります。プレッシャーは大きいだろうけど良い映画だったらいいですね。

名探偵コナンの毛利小五郎役の新声優が決定、電撃降板した神谷明に代わってジャック・バウアー役などで有名な小山力也に

 力ちゃんかあ。どんな感じになるんでしょうね。神谷さんの声と演技が特徴的なだけに、少なくとも違和感は大きいよなあ。いくら力ちゃんでもそれを覆すことはできないっしょ。

|

« 怒りの撤退ならず | トップページ | 成功・失敗のライン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46610999

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち負けがはっきりしそうだよなあ:

« 怒りの撤退ならず | トップページ | 成功・失敗のライン »