« ありえない。それは。 | トップページ | 暗中模索 »

2009年10月 9日 (金)

キャラクタービジネス

 「涼宮ハルヒの消失」が2010年公開らしい。詳細はまた後日に。

 「BALLAD」を見て泣いてきたけど、やはり「戦国大合戦」の方がいいな。実写に変換するときに動機付けなどで無理がある感じがする。父親がカメラマンとか泣き要素を追加したいだけだろ(笑)。

○【京アニ】けいおん!× 軽音部!【TMA】(吹替・比較)

 声を吹き替えにしただけですごく面白い。構図とかオリジナルに沿っているんだなあ。AVとしてはどうかと思うけど、ネタとしては良い出来だなあと評価したい。こういうのって出演者の皆さんはどう思っているんでしょうね。分かって出演しているのかな?

「法に不備」Winny開発の金子被告に笑顔 逆転無罪判決

 自分は無罪だと思う。道具を作った人を罪に問うのは難しい。金子さん側にも問題は多いけど、ソフトウェア業界に及ぼした悪影響も大きい。京都府警の面子を保つために逮捕した印象もあるしなあ。こういうときに司法取引があったらなあと思うんよね。

新VOCALOID「CV-4Cβ」、CEATECで歌う 声は中村繪里子さん

 えりりんかよ(笑)。いよいよ見てみたい。それにしても、アーツ声優が多いよなあ。次はミンゴスかな?と思ったけど、もう移籍しちゃってるんだよね。次は誰だろう?

Chromeブラウザにアーティストテーマ 初音ミクやけいおん!も

 アニメ・ゲームばかりでなく、キティちゃんなどの女の子にも人気のあるキャラクターで攻めても面白いかもしれません。今後はこのようなキャラクターを付与する機能が増えるんだと思います。以前、Winampなどでスキンが流行したようなものですね。
 現在は「けいおん」を使ってますけど、キャラが邪魔にならないから悪くないかな? ブラウザなんて大差ないと思っているから(IEも良くなってきたし)、こういうので選ぶのも悪くないかもしれません。

“進化したマチキャラ”が萌えコメント連発――ドコモブース

 携帯電話もこういう方向に進んでいるし(笑)。どれだけ有力なキャラクターを取り込めるかでしょうね。CEATECで使われているキャラはいまいちですよね。もっとラブプラス並に凶悪じゃないと。有名なアニメやゲームとコラボを目指してほしいな。

○世間に対する疑問
 1.不景気のときは公共事業など財政出動で国が下支えすべきなんじゃないの?
 2.銀行破綻の経済に与える悪影響が大きいから、銀行に公的資金を注入するんじゃないの?
 3.小泉構造改革の問題点は、地方の産業を育てないまま公共事業を削減したことじゃないの?
 4.思いやり予算を削減した方が軍事費はかかるんじゃないの?
 5.後期高齢者医療制度は高額所得者を除いて大部分が得したんじゃないの?
 6.民主党は保守政党ではなく革新政党だと思ってるけど、どうなんだろう?

 まあ、自分が世間の感覚とずれているだけかもしれないんだけど・・・テレビを見ていて突っ込みたくなるんだよなあ。自民党政権に慣れすぎたのかもね。きっと今後戸惑うことが多いんだろうなあ。

|

« ありえない。それは。 | トップページ | 暗中模索 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46435838

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクタービジネス:

« ありえない。それは。 | トップページ | 暗中模索 »