« なんとなくオタク化する世界? | トップページ | 勝ち負けがはっきりしそうだよなあ »

2009年10月27日 (火)

怒りの撤退ならず

 城島さんは阪神に行ってしまいました。さようなら~
 さすがにスポーツ報知は巨人以外の情報が正確だなあ。報知と日刊スポーツが報道したらガチだと思っています。サンスポとスポニチは飛ばし記事が多いけどね。

GyaO!のUUがニコ動超え YouTubeに次ぐ2位に

 これは純粋にすごいなあ。統合の効果がここまで早く現れるんだね。あとはどうやって収益を上げるのかでしょう。ニコ動とGyaOは異なる道でがんばってほしいものです。

ニコ動の次期バージョンは『ニコニコ動画(9)』 - 会見中継で"重大告知"も?

 何が始まるんだろう? 重大告知が気になります。ここで明確な方針を示さないと、初期ユーザーが離れそうなんだよね。濃い人用とぬるい人用の2種類に分けた方がいいような気もするけどどうだろう?

せつなの体操着の着方がイカすぜ。

 なんでせつなという名前のキャラが増えてるんだ(笑)。プリキュアは見てないんだよなあ。動きがいいなら見た方がいいなあ。
 で、板野サーカスは大好きです。納豆ばんざい! カメラがミサイルをなめるような映像が特に好き。ミサイルが集中線みたいに集まる映像も好きだなあ。コメントでもあるけど3Dの板野サーカスは若干苦手です。ミサイルが硬いんだよねー。

分割2クールで成功したアニメ、失敗したアニメ

 1期が成功したから2期というのじゃなくて、はじめから分割2クールで成功したアニメって何? ガンダム00も成功とは言えないだろうし、1期目が売れないと2期目は撤退戦じゃん。作画は安定するんだろうけど、何が目的なのか分からない。企画屋の都合じゃね?

水樹奈々が「紅白デジタル応援隊」に就任!

 これは水樹さんを紅白に出さないための作戦か?(笑)
 しかし、水樹さんもNHKと関連が深いよなあ。平野さんも深いと思う。あとは豊口めぐみさんあたりがBSに出てたような記憶があるなあ。

「あきそら」新キャストのおしらせ

 キwタwエwリw ミwンwゴwスw
 たぶん、エロゲ声優の方がいいと思いますよ。事務所の判断かもしれませんね。

第5回 Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙!

 すごいよなあ。こういう学生がいるのは素晴らしい。
 「Cyanを設計した高校生、5カ月で5つの言語を習得」を読んでも、イメージはできるけどその域に行けないという気がする。こういうレベルだと見えているものが違うんだろうなあ。
 でも、今の日本ではこういう才能を十分に生かせない。というか、儲けられないんだよね。だから、海外に行ってしまう。日本にいるのは日本にいるのが好きな人だけだと思う。もうちょっとなんとかした方がいいよなあと思うけど、自由にプログラミングできる環境って多くはないんだよなあ。その環境を見つけた天才プログラマは幸せですよね。

○【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】

 こういうのも憧れる(笑)。理屈は分かるけど時間がかかるんだよなあ。やっぱりできる人はできるんだよねえ。GUIをWindows APIで作れるのはすごいわ。C#とかに逃げちゃうよ。

自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制

 自民党はなぜこれにこだわるのだろう? 清和会に流れる規制強化の血とか、警察・検察の意向があるのかなあ? 手段と目的を混同していると思うんだよね・・・

|

« なんとなくオタク化する世界? | トップページ | 勝ち負けがはっきりしそうだよなあ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46600530

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの撤退ならず:

« なんとなくオタク化する世界? | トップページ | 勝ち負けがはっきりしそうだよなあ »