« 萌えの次にあるもの・・・? | トップページ | これはやばいでしょ »

2009年10月21日 (水)

黒歴史のような気もする

 マイミクをたどったらどんな人に行き着くのかやってみた(笑)。足あとをつけてしまった方々、ごめんなさい。案外いろんな作家さんや漫画家さん、ゲンガーさんに行き着くものですね。面白かったです。ラノベ作家ゾーンやライターゾーンで迷子になって次に進めなかったり、抜けるのが大変なときもありますね。

 城島が日本球界復帰らしい。夢破れて山河あり。なんというか力が及ばなかったのは悔しいなあ。それで、ホークスに帰ってくるの? どうなの?

「電脳コイル」の世界が近づく--ブラザー、メガネ型ARディスプレイを持ち運び可能に

 「電脳コイル」というよりスカウターじゃね? 鳥山先生のアイデアってすごいよなあ。透ける電子ペーパーはあるはずだから、きっと実現するんじゃないかな? 最初はおもちゃでスカウターとして売り出せば、案外売れるんじゃね?(顔認識と組み合わせて戦闘力が分かるとか)

ラブコメとしての「兄妹漫画」について本気出して語るから聞いてくれないか。

 うちの実妹はツンデレさんだからなあ。幼少の時分から、会うたびにポカポカ叩かれてました。照れてたのかなあ?
 面白エピソードを書いてもいいけど、妹が怖いんで多くを語るのはやめとこう。
 ベッドに妹が寝ていることがたびたびあってそのときは一緒に寝てたとか、朝起きたら妹が布団の上にいてにきびの芯を懸命に取っていたとか、耳掃除するのが好きらしいのでしてもらってたとか・・・そんな日常でした。

>兄に優しい妹など存在しねえ!

 優しくはないかあ。ツンデレと思えば平気じゃないかな? 「にゃあ」とメールすれば、一応「にゃあ」とメールが帰ってくるしさあ。

>「他人ではなく『兄妹』であるならば、何が要求されるのか」

 呼び出されるぐらいじゃないかなあ? 本当にイヤなら拒否すればいいし・・・

>「お兄ちゃーん」と甘えてくる妹に『妹』としての価値などないのです!

 むしろ甘えられると「何かあるな」と思ってしまうかな? でも、きつい口調でも何かあるんだよなあ。連絡がないときが一番平和かも。

>「兄妹以外でそれをやったら普通に怒るぞ」というような行為が普通に受け入れられ流されていく

 ああ・・・。抱きつくぐらいなら平気かも。

>「兄の気持ちを知ってか知らずか、頼るというより便利に使う妹」と「調子良いなぁと思いつつ別に嫌がってもいない兄」

 「兄妹はじめました!」を読んでみるべきなのかな? リアルに似た感じかもしれん(笑)。

膨らみかけのおっぱいを刺激すると痛いって本当?

 これはリアルで痛いはず。膨らみかけのときは胸を攻撃してたし(今思うとまずいかもなあ)。男でも乳腺が発達している人は、コリコリしたら痛いんじゃないかな? 金的ほどは痛くないけど、その2/3ほどは痛いと予想します。

○「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」 劇中における「余計なモノ」への描写について

 河森正治さんが関わっているんだから、わざとじゃないかなあ? ウルトラマンだってレインボーマンだって、かつての子供向けには毒があったわけで。宮崎駿さんも毒を混ぜているしね。「アルジュナ」をつくった河森さんは、多少なりとも大自然への意識が強いと思うんだよね。マクロス系だとその要素がちょっと弱いけどさ。(それでもマクロスFにはかなりあったと思う)

とある科学の超電磁砲<レールガン> 4コマギャグ同人誌

 おそらく今後一気に増えるであろうレールガン同人誌。きっとインデックスよりも同人誌をつくりやすいでしょう。コミケにあった冬川基さんの4コマ漫画に「いちゃいちゃレールガン」(とらで再販されていました)が唐突に出てきたのが印象的かなあ? ああいうのをまとめた4コマ集がほしいな。

|

« 萌えの次にあるもの・・・? | トップページ | これはやばいでしょ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26230/46541098

この記事へのトラックバック一覧です: 黒歴史のような気もする:

« 萌えの次にあるもの・・・? | トップページ | これはやばいでしょ »