« 成功・失敗のライン | トップページ | 数字のマジック »

2009年11月 4日 (水)

アニオタはアニメ声優を過大評価している

 fripSideのボーカルって南條愛乃さんなんだね。当然のように分からなかった。アニメTVで知りました。
 あと、ときメモ4ってPSPなんだね。どうもラブプラスに比べて評判が悪いんだけど、どんなもの? 友達の友達が関わっているっぽいんで気になってたり(笑)。

『とある科学の超電磁砲』 固法先輩の透視能力は最強だと思うんだ

 このアニメって、どの能力が再強か論議になりますよね。正直、レールガンは最強じゃないだろう(笑)。固法先輩ファンも増えているようです。脇役のキャラが人気のアニメは良いアニメですよね。
 中の人の植田佳奈さんは、直情だけどチビっ子でドジっ子だと信じています。マリみてのドラマCDを聞いていると、やっぱり良い声なんだよなあ。

爆発2/2 磯爆発、吉成爆発

 爆発の続きです。皆さん、爆発は好きですか?(笑) 私は大好きです。爆発にもCGの影響があるんですね。細かい破片はCGの方が強いのかもしれません。

電子書籍リーダーは出版業界を救えるか

 なぜ日本で電子書籍リーダーが普及しないのか?というのが疑問なんですよね。やっぱり著作権がうざったいからだろうなあ。出版社が消極的なんですよね。新刊も少ないし、コピーできないし、使い勝手が悪い。少なくとも日本では出版業界を救わないだろうなあ。5年後にどうなっているかに期待したいと思います。

「一体どこからこんなに大量のホコリが……?」長年の素朴な疑問が科学的に解明される

 軽く喘息持ちなのでホコリは気になるけど、「ハウスダストの実に60%以上が屋外由来であると判明しました」ってどうなんだろう? やはり空気清浄機って有効なのかなあ?

声優の泣き演技について

 アニメ声優の演技は普通と違うよね。過剰な演技だから吹き替えだと合わないとか。好き嫌いが大きいのだろうと予想します。どっちもありな自分の感覚って珍しいのかもしれない。
 デジモンは良い泣き演技が多かったなあ。千和の泣き演技は定評がありますよね。RODとか。最近は泣き演技がなくてちょっと物足りないかも。もっと泣かせてください(笑)。

声優と投資と男と女~みんなの給料おしえてね~

 浅野さんは本音で語ってくれそうだ。作詞のギャラが良くて、アニメよりナレーションの方がギャラはいい。声優仕事は準備が大変かあ。なるほどなあ。クラナドの特典でシナリオのチェックとか見ていると、大変そうだなあと思いますもの。タイミングが重要だろうし、準備なしだと多くの人に迷惑をかけそうだしねえ。
 そういう準備をしつつ薄給に耐えている声優さんに大感謝です。一部の声優さんは稼げるけど、大部分の声優さんはねえ・・・がんばりやさんだなあと感心しちゃいます。そして、すごく感謝してます。楽しくアニメを見れるのは、こういう方々のおかげなんだよなあ。

|

« 成功・失敗のライン | トップページ | 数字のマジック »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成功・失敗のライン | トップページ | 数字のマジック »