« “アニメ戦争”ぼっ発 | トップページ | 世界一目指さないと2位にもなれない »

2009年11月24日 (火)

祝・紅白出場

 「センコロール」を見て、今年は花澤香菜さんの年だったのかなあと思いました。極端に声を変えているわけではないから基本的に同じ声なんですけどヒロイン声なんですよね。DTBやこばとでもヒロインですし、何と言っても撫子はインパクトが大きかったよなあ。

 杉並区で火事があったようですが、妹の知り合いがお亡くなりになったようで・・・まずいメールを送っちゃったなあと反省しております。やはりそういう土地柄なんだよなあ。

太陽電池 家庭に日差し 支援策追い風、京セラなど攻勢

 ヨーロッパの政策で、現状は日本の太陽電池メーカーは劣勢らしいですが、国と自治体が太陽電池を促進する政策を打ち出しているので(結果的に電気代が高くなるんですけどね)、今後は日本メーカーの復活が期待できそうです。
 日本メーカーでは、現在はシャープがトップで京セラと三洋が追う展開みたいですが、京セラ・イオン連合と三洋・パナソニック連合がどこまでシャープに対抗できるでしょうか?(三洋の太陽電池はこれが鍵を握るのかな?)
 日本メーカー3社がトップ5に入るとかなり有利に展開できそうだけど、中国や韓国のメーカーも力を入れているので予断を許さないように思います。

消費電力4割減プラズマTV、パナソニック発売へ

 予想ですけど、パイオニアの技術者のおかげじゃないかなあ? プラズマに関しては、パイオニアの方がパナソニックよりも技術力が高かったようなんですよね。企業体力のせいでパイオニアは撤退してしまいましたが、その技術力がパナソニックに受け継がれたっぽい。
 これでようやくプラズマが液晶に対抗できるようになったのかもしれません。スポーツなどの早い動きは圧倒的にプラズマの方が良いのですが、店頭ではその差が分かりにくいんですよね。でも、知識がある人はプラズマを選びたいと思っていたはずです。消費電力が抑えられたということは発熱も抑えられるので、40型以上ではプラズマが液晶以上に売れるのかもしれません。
 日本では32型と37型が売れるらしいので、40型以上となるとターゲットはアメリカ市場になるのかな?

松方弘樹さんが325キロの特大マグロ釣る 山口・萩の大会

 これは本物や! 来年も期待します(笑)。それにしても、どうやって釣るものなんだろう?

「衝撃で頭真っ白」「感謝届けたい」紅白初出場喜びの声

 水樹奈々さん紅白出場おめでとうございます。ごめんなさい。NHKは外すと思ってました。おそらくこれで全国区となるので、今後の更なる活躍を期待できると思います。
 時代は変わったのかなあ? CDが売れなくなって久しいけど、まさか声優が紅白に出られる時代になるとはねえ。後に続く声優が生まれるといいですね。歌のうまい声優さんも増えてるので、CDの売り上げ次第では出演可能なのでしょうか?

細田監督に劇場版『涼宮ハルヒ』シリーズの監督のオファーがあったようだ

 うわっ。これは見てみたい。けど、ハルヒとは違うものになりそうな気もする。制作会社が京アニじゃないかもしれないし。純粋にハルヒを楽しむには、今の形の方がいいのかなあ? 諸事情がなければヤマカンが監督をすべきだったと思います。

女体化マンガ にょたいかっ1巻 「自分でイッてます。バカです(マテ」

 買うかどうか迷って結局買わなかったけど・・・なんか買いたくもなってくるんだよなあ。とりあえず展開を確認したい。際どく外れているかもしれないけど、ど真ん中かもしれないんだよなあ。最大の問題は、龍炎狼牙さんの絵柄に大して萌えないことなんだよなあ・・・

フジでラブプラス特集

 暗部というか暗黒を見せるんじゃねえ!(笑) もうちょっとこっそりやれよ・・・と思いつつも、こういう番組が大好きだったりします。痛いなあと思いつつ楽しめるんよね。
 でも、やっぱりこのゲームは買わなくて正解だったようだわ。絶対に続かないって確信しました。みんな根性があるよね。

美少女ゲームで人気を博しているゲーム会社が火事で半焼! CIRCUS

 曲芸商法のゲーム会社が火事なんですって。関係者およびキャラクターに被害がないことを願っております。コミケに間に合うのかが当面の課題じゃないかと思います。

|

« “アニメ戦争”ぼっ発 | トップページ | 世界一目指さないと2位にもなれない »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “アニメ戦争”ぼっ発 | トップページ | 世界一目指さないと2位にもなれない »