« 数字のマジック | トップページ | 目先の価値と将来の価値と »

2009年11月 9日 (月)

こんなのはじめて!

 はじめて世論調査で回答しました! 機械じゃないし、丁寧な対応だったよ。ぽっぽには申し訳ないけど、素直に回答しました。世間的に人気がある政権を批判するのって難しいよね。

 実写はいらないしゅごキャラですが、江里夏さんの声がかなり好き(笑)。どこかで聞いたことがある声だよなあと思ってぐぐったら「アニマル横町」だったよ。特徴的な声質と演技だから、ダメ絶対音感でも聞き分けやすい。演じられるキャラの幅を広げられたら面白いよね。ちなみに、読みは「えりか」でいいんだよね??

 「天使のはね」というランドセルのCMに出演している女の子が非常に声優になりそうだなあとか思ってたり。昔の名塚さんを見ているようだし、声がかわいいよなあという、ただそれだけですけどね。

 株を買ったせいで電池関係のニュースに敏感になってます。買った後に色々と調べたけど(笑)、どうも太陽電池のシェアはかなり落ちているみたいで、2次電池の方が有力かなあ?(とりあえず予想通りでした)その2次電池も競争が激しくて、DRAM、液晶、LEDみたいになりそうなんだよね。そうなると現状のシェアって意味がないような気もするし、それでも電気自動車などに使われるから魅力がある。さっぱり読めないので、気にしない方がいいのかも(笑)。投機筋が入っているせいで、株価とかかなりおかしく見えるしねえ。それでも、どこかあるはずだと仕込んでみたりしたけど・・・失敗しているかもしれん。

○PV とある科学の超電磁砲 only my railgun

 まさか仮面の男があの人とは思いませんでした。CMを見るたびに笑えるようになります。

○カッタ君物語

 あるかなあ?と探してみたら、あっさり見つかったので、とりあえず貼っておきます。(リンクはこっちの方がいいのかな?)
 正直、最初は面白くありませんが、中盤以降(2/4の途中あたりから?)はありえない展開で笑えます。本当にありえない展開だから・・・いわゆる「トンデモ」というやつです。
 ビデオを購入したのに、なくしちゃったんだよなあ。部室に置いてたという記憶は間違っていたらしい(笑)。

堀井雄二がラブプラスに手を出してしまったそうです・・・

 ラブプラス、恐ろしいゲーム・・・
 ゲーム開発の偉い人がラブプラスを認めていく日本ってどうなんだろう?(笑)

アメリカでのマンガ売り上げ週間ランキング(NYタイムズ)/USA TODAYランキングでの、「NARUTO」の不振?

 あれ? 何かあったのかなあ? ちょっと気になりますね。NARUTOの次が生まれていないので、憂慮すべきじゃないかなあと思います。

『とある科学の超電磁砲』OPのPVに登場したマギー審司さん、アニメ出演のオファー待ち状態

 ちょい役ならありじゃないかなあ? 2クールだからチャンスはあるんじゃない?

|

« 数字のマジック | トップページ | 目先の価値と将来の価値と »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数字のマジック | トップページ | 目先の価値と将来の価値と »